iPhone4S(ソフトバンク版)レビュー! | IT'S SHOWTIME!!

IT'S SHOWTIME!!

iPhone,Xperia,Design,Music,ビーイング,Camera,ガジェット・・・and more

ほんとにここんとこ、急に暑くなって夜も気温が下がらないですよね。。



体調管理はちゃんとしたいとこです^_^;


かなり遅くなりましたが、今回は今月中旬に買ったiPhone4S(64GB)のレビューします!




Softbank版です



契約時にフォトパネルを2台も契約させられました(いらねーw)

でもこれでかなや安くなったし、2年間月3円っぽいのでいいかとw




1台はうちにもう1台は妹夫婦にあげました



月3円なのにパケットは使い放題らしく、ならこれに甥っ子の写真とか送れと渡しました



そしてカバーをネットで買ってあったのとiTunesカード



それでは2週間くらい使ってみての感想です! 



開封レビューはしませんwもうたんさんネットにあるので



実は、今年の3月までiPhone4を使ってました




ただ、あまりにSoftbankの回線が遅いのとパケット規制がキツイのでドコモにしました




が、ドコモはドコモで問題ないかっていうとメール関係がひどい。。



SPモードメールがとにかくひどい!



あのアプリ、重い上に使い勝手も悪く、それだけならまだしもちゃんとメールの送信が




できなかったり、受信されてない!




ってことが、日常でした




特に送信に関しては、止まってて送れてないことが多く、ちゃんと送れるまで見てないといけなっていう面倒くささ




あーSO-01Bを使ってた頃と変わってないと思いましたw





そんなこんなで、よく電話する人たちがSoftBankでプラチナバンドに期待ってことで戻しました




今は、メインがドコモでソフトバンクは通信用です





ってことで、某価格コム的な感じで書いていきたいと思います




【デザイン】
 一番はここじゃないかなと思います
 自分的には デザイン>機能 なのでやっぱりデザインを重視してしまいます
 そのためなら、多少のことは我慢できます

 
 ・おサイフケータイ
 カードを使えば解決w

 ・赤外線
 そんなにメアド交換することある?
 たまにならQRコードで解決w

 ・ワンセグ
 震災の時見ただけで、普段はいらない
 ガラケー(笑)についてるし大丈夫w

 
 こんな感じです
 まぁあまりにも機能がなくて性能低かったら考えますけど、iPhoneは他の部分は十分なので




【携帯性】
 これも大事です
 男の場合、特にサイズにはシビアで実はコンパクト携帯って男のほうが需要あると思うんですよね
 「ポケットに入る!」これが大事じゃないかと。
 あまりでかいと、ポケットに入れるときに落としそうになるし、根本的に入らなかったり。
 今のアンドロイドは液晶が大型化しすぎて、ちょっとタイトなパンツを履くともう入らないです

 その点、iPhoneはサイズ感抜群!
 片手で操作できるとこもいい感じです



【ボタン操作】
 ボタン操作もタッチパネルってことになると思いますが、良い感じです
 指に吸い付く感じでアンドロイドほど、誤タッチは少ない気がします
 個人的には、Xperia acro HDとあまり変わらないかなと



【文字変換】
 これは完全に最悪。
 日本語を全然わかってないw
 XperiaについてるPOBox Touchが素晴らしすぎて、これはストレスレベル
 まぁこれも割り切りだとw



【レスポンス】
 レスポンスは、iPhone4に比べたらやっぱり早い!
 アプリ起動がなんと言っても早い!
 これだけでも4から4Sにする価値はあると思う!



【メニュー】
 メニューに不満はないけど、やっぱ通知領域にトングが欲しいですね
 ゴニョゴニョすれば付けれるけど、標準であってもいいのでは?
 その辺、iOS6で期待w



【画面表示】
 液晶はやっぱキレイですねー
 視野角が半端ない!
 これが最大のiPhoneの魅力だと思いますね



【通話音質】
 普通。
 これはソフトバンクの回線にもよるし、ちょっと篭った感じはiPhoneのせいなのか
 ソフトバンクのせいなのかわからないしね



【呼出音・音楽】
 音楽はフラットな音なので、逆にいいです
 イヤフォンなどいいのを使えば結構、良い感じの音で聞くことができます
 ちなみに自分は、SONYのXBAシリーズです
 重低音が結構、いいんです



【バッテリー】
 これは4Sは4に比べたら異様に早い!
 それでもアンドロイドを使ってる時よりは全然いいと思います




こんな感じで、デザインがいいことがデカイですね



アンドロイドはなんか安っぽい感じのが多いのと、次々新しいのが出てきて



すぐ型落ちになってしまうこと



だからケースとか周辺機器とかも全然揃わないし、面白くないんですよね




●ソフトバンクの回線レビュー!


2週間使っての感想は、3月よりは速度アップしてるしレスポンスも読み込みも早い!




これはドコモとあんまり変わらないかも




ただ、電車の移動中や車で走行中はパケットが降りてこないことが多い



あと、夜6時くらいからの動画規制



はっきりって、完全に読み込みしません!



ページはサクサク読み込めます



この辺がプラチナバンドで改善するか期待したいとこです






今は、電話はドコモ、@docomo.ne.jpのメールをソフトバンクのiPhoneで使ってる状態




・ドコモ
 タイプSSバリュー
 iモード
 iモード.net

・ソフトバンク
 ホワイトプラン
 パケットし放題フラット
 Sベーシックパック
 アップルケア


こんな感じです



ドコモ1台で持つより、かなり安く済んでますw




まぁソフトバンクの回線が改善しなければ、ドコモに完全に戻ります




以上、今更iPhone4Sのレビューでしたー!