今日は千里丘にある


【かふぇ どま 悠々】さんのスペースをお借りして


以前こちらでアップした


コットンパールとクロッシェのイヤリング/ピアス


の教室をさせていただきました。


いつも江坂の教室に来ていただいていた方と


新規の方お2人にきていただきました(‐^▽^‐)


1人はかぎ針をさわることはもちろん、見るのもはじめてあせるという方で、


もう1人は小さい頃にお母様が編み物をしていた横で


遊びでさわったことがあるという方でした。


初めは、糸の掛け方のところから、


『ちょっ、ちょっと、聞いていたより難しいんじゃないの??』


といった心の声が聞こえてきそうな感じでしたが


一目一目一緒に編んでいくとすぐに流れを覚えて


作品を完成されましたよ音譜


いつも来てくださっている生徒さんも初めは


かぎ針編みはまったく初めてとおっしゃっていたのですが


今では編み図も理解できるようになられてビックリマーク


私の説明なしでもすいすい編まれていましたアップ


すごくうれしいのですが、卒業しないで~~DASH!


という気分にもなったりします汗



*I LOVEかぎ針編み*Meggのブログ


こちらが生徒さんの作品です(*^▽^*)


写真ではわかりづらいですが3種類とも、


コットンパールと糸の組み合わせがちがうんですよドキドキ


ブラウン系パールにベージュラメ、


ピンク系パールにキナリ


ピンク系パールに白ラメ


といったバリエーションになりましたビックリマーク



*I LOVEかぎ針編み*Meggのブログ


教室の様子です。


赤いカーディきてるのが私ですDASH!


今日の生徒さんもかぎ針編みの楽しさにはまってくれたら


いいな~ドキドキとおもいましたキスマーク