復興祈念公園に行ってきました | けせんぬまおひさま保育園

けせんぬまおひさま保育園

気仙沼に、素敵な保育園があります。
硝子戸を開けると、子供たちが嬉しそうに飛んできて足に抱きつきます。
笑顔。楽しさ。元気。そんな時間をシェアして欲しい。
「けせんぬまおひさま保育園」からの贈り物です。

震災から12年を迎える前の日に、年長さんが復興祈念公園に行ってきました。

海を見ながら、犠牲になられた方に手を合わせました。

 

 

 

子どもたちが、産まれる前の出来事です。

震災のことは、忘れずに子どもたちに伝えていきたいと思います。

 

安波山にも寄ってきました。

サンドイッチマンから寄贈された、トレーラータイプのトイレがあります。