5月のマナカード&フラワーエッセンス | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス


おはようこざいます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


5月になりましたね。


いつもの年なら、この時期は1年で1番長くお休みがあるので、旅行に行ったり、帰省をしたり、テーマパークに遊びに行ったりと貴重なお休みですが、


今年は、誰もが生まれて初めてのStay Home週間。


今まで感じなかった感情を味わったり、気づかなかったことが見えたりしたかたも多いのではないでしょうか。


当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなく、たわいもない日常に感謝だなぁと思います。




さて5月のカードを2枚引きましたよキラキラ



左右、どちらかピンときた方のカードを選んで下さいね!













右を選んだあなたの今月のカードは、











『ペレ』










久しぶりにペレさま、出ましたラブ



ペレは、ハワイの神々の中でも別格な存在で、火山の女神です炎




ハワイ諸島は、火山が爆発して、溶岩が噴出してできた島です。



情熱的で短気なペレは、ハワイではもっとも畏れられ、もっとも愛されています。



ペレは破壊して創造するのです。



今のこの状況も、ペレの破壊と創造のような気がします。


ペレの通った後には、必ず、妹のヒイアカが通り、大地に癒しをもたらすと言われているそうです。


ヒイアカが草木を芽吹かし、森になる。


そんな癒しのエネルギーに満ちた日が早く来て欲しいですね。





カードのテーマは「隆起」



土台がひっくり返って入れ替わるような隆起ですもやもや



あなたの中で、やろうとしているのに、なかなか踏ん切りがつかないことはありませんか?


ペレはそんな時に現れるような気がします。



自分の中では、もうやることはわかっているのに、一歩前に踏み出せないでいませんか?


勇気を出して踏み出しましょうグー


もたもたしていると、短気のペレが怒りだすかもしれませんよ!笑



ペレのカードのチャント(神々に捧げる祈りの言葉)の最初の言葉、

hulihia(ひっくり返るとか、打ちこわし)という言葉が気になったので、


今月は、コロナもですが、地震などの災害にも注意して、備蓄なども確認してみて下さいね!





ハワイ島、ナショナルパークにある、ペレの絵♡



さて、左を選んだあなたの今月のカードは、









『フナ』









フナとは、ハワイ語で、"隠された"という意味です。


ハワイの叡智・哲学のこともフナと呼びます。

カードに描かれている、布を巻いた棒が✖️になっていますが、これはハワイでは、カプといって、禁じることを表しています。



カードのテーマは「秘密」



カプ制度はカフナ(聖職者)の知識が共有されることを禁じました。


秘密にしたわけです。


でも、今は、今こそハワイのスピリチャルな教えの知恵を分かち合う時が来たと感じていて、


火山の女神ペレも、賛同しているようですよ照れ




自分で自分に、ダメ出しをしていませんか?



自分の可能性を制限していませんか?


お金がないから、とか、


時間がないから、とか、


自信がないから、とか、




そうやって自分で作っている制限を一度取っ払ってみてください。



勝手に思い込んでいるだけかもしれないですよ。



あるいは、他にも選択肢があるのに気づかせるためにこのカードが現れているのかもしれません。


どんな時でも、隠れた可能性を探ってみましょうキラキラ




今月オススメのフラワーエッセンスは、



「レフア」






レフアフラワーエッセンスは、私たちを自然や大地のエネルギーと結びつけてくれますグリーンハーツ



レフアの花はペレの化身とも言われています。


ペレは、強力な、エネルギーで、あなたが本当に望んでいるものを明らかにしてくれますキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ