2月のマナカード | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス


おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ



はやくも2月になり、今日は節分ですよね節分


暦の上だけでなく、占星術やスピリチュアル的にも、節分と立春は、

気の変わり目だったり、

運気の流れが変わるときだったりして、


この日が本当の意味で新しい年への切り替わりだと言われています。


豆まきをしたり、最近では恵方巻も恒例ですよね!


今日と明日は一粒万倍日でもあり、2日続けて開運日ですよーキラキラ




さて、2月のカードは2枚引きましたよキラキラ



左右、どちらかお好きな方のカードを選んで下さいね!






右を選んだあなたの2月のカードは、









『クー/ヒナ』






マナのなかでも5枚ある上下カードのうちの一つで、今回はクーが上です。



クーとはハワイの四大神のうちの1人で、戦争の神、

ヒナは癒しの女神です。



カードには、クーの彫像を作るオヒアレフアの木や、供えるレフアの花、戦いの神に因む武器などが描かれています。



ハワイのティキ像は、クーをモデルにしたと言われています。




カードのテーマは「戦い/癒し」



戦いというか、心が休まっていないときによく現れるカードです。



ものすごく忙しいときだったり、

何かに打ち込んでいたり、

仕事で問題が発生して奔走していたり、

自分のやりたいことに集中して頑張っているときなのかもしれません。



あるいは、癒す必要のある強い感情が存在していて、何かと戦う必要があるのかもしれません。



それは誰か他の人というより、自分自身との戦いということもありますよね!



人間はときには戦いが必要なときもあるわけで、


でもそれが本当に戦う価値のあるものかどうかもよく考えてみて下さい。


ゆっくり休めばよりよい判断ができるときもあります。


気晴らしも必要ですよグリーンハーツ







さて、左を選んだあなたの2月のカードは、








『ホオポノポノ』






カードには、昔ながらのホオポノポノの様子が描かれています。


ホオポノポノは、こんがらがった網をほどき、調和を取り戻します。


先日、ホオポノポノのことを書いたので、こちらも読んでみて下さいね。






カードのテーマは

「コミュニケーション」


家族、夫や子供や親、友人とのコミュニケーションはとれていますか?


自分ではとってるつもりでも、ピントがズレていたり、一方通行だったりしているかも。


ちゃんと自分の考えを相手に伝えたり、

相手の考えをちゃんと聞いたりしていますか?


まずはお互いの気持ちを伝え合うことが調和を取り戻す一歩ですね。




そして、何か問題が起きたときはちゃんと自分と向き合ってみましょう。



本当は自分がどう思っているのかを探ってみましょう。



自分とのコミュニケーションは一番大切ですよね。



Happyな毎日をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ