今週のマナカード &フラワーエッセンス 1/19-「ラマク」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜ハイビスカス

いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ



さて、今週のカードは『ラマク』



ラマクとは松明(たいまつ)のことですメラメラ


松明とは、カードにも描かれていますが、明かりとして使うために、手に持てるようにした、先に火のついた木などの棒です。








英語では、torch(トーチ)


今年はオリンピックyearですし、聖火を連想しますよね〜


昔のハワイでは、乾燥させたククイの実をティの葉で包み、竹に留めつけたものを松明として燃やしていました。メラメラ



ククイの実は、「閃き」「啓発」を意味します。



ハワイ島、レインボーフォールズのククイの木。
よーく見ると、ククイの実がついてますよー




カードのテーマは「勝利」


松明は喜びと勝利の合図ですキラキラ


勝利なんて、いいですね〜ラブ


今週は、ちょっと嬉しいことがありそうですね。


それには、良いと思ったことをちゃんと行動にうつしましょう!


直感や閃きを大切にして、人に何を言われようと、それに左右されずに、揺るがない自分でいましょう!


信じて進めば望む結果が手にできる心強いカードです!キラキラ



今週オススメのフラワーエッセンスは、


「バナナ」


バナナフラワーエッセンスは、自分の行動は自分で選択することに気づかせてくれて、

やるべきことをみつけ、実行する勇気持たせてくれますキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ