2020年のマナカード | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Hau'oli Makahiki Hou〜やしの木虹ハイビスカスイルカ


(ハワイ語で、あけましておめでとうございますという意味です^_^)



今日がお仕事始めのかたも多いのではないでしようか。


私は明日からですが、制服のボタンが止まるか心配です(^^;


今年も週初めにマナカード引いていきますので、週のスタートにマナカードからのメッセージを是非受け取って下さいね〜*\(^o^)/*ラブラブ



本年もどうぞよろしくお願い致しますラブ





さて、2020年のyearカードは2枚引きましたよルンルン




左右、どちらかお好きな方のカードを選んで下さいね!












右を選んだあなたの今年のカードは、








『ペレ』


ペレは、ハワイ島、キラウエア火山のハレマウマウ火口に住む、火山の女神です。


ハワイは火山でできた島なので、ハワイではペレは他の神々とは別格の存在で、今でも畏れ敬われています。



カードのテーマは、

「隆起」


ペレの情熱は容赦のないもので、破壊と創造をもたらします。


でも一見、破壊的に見える力は、新しく岩をつくり土地を生み出すのです。



ハワイ島、キラウエア火山では、2018年の大きな噴火で溶岩が流れ、多くの住宅も溶岩流の被害を受けました。




破壊的と思えるその力は、同時に溶岩大地に花を咲かせ、草を芽吹かせ、森を再生してくれるのです。




ペレが現れたら、チャレンジすべきときです!グー



情熱が高まって、もりあがってる感じではあるけど、、


踏ん切りがつかない、


こうしようと思っていても一歩踏み出せないでいませんか?



2020年は、何か新しく、より良いものを創造するための道が開かれるときです!キラキラ



ペレが背中を押してくれるので、勇気を出して踏み出して下さいね!グー




ペレの住む、キラウエア火山、ハレマウマウ火口
2018年の噴火の連動で頻発した火山性地震によって、今は陥没してしまったようですえーん





左を選んだあなたの今年のカードは、









『ロノ/カマプアア』





今回はロノが上ですね。



ロノは、農業と豊穣の神です。


カードにも描かれているように、雲、雨、虹などの姿に化けて現れます。


雨は、豊穣と収穫には欠かせないものです。


古代ハワイでは、毎年11月頃から4ヶ月間にわたって、「マカヒキ」という、ロノに捧げる祭典が行われていました。


すべての不必要な仕事は中断され、


戦争や神殿の催事も延期、


ゲームや踊りが始まり、


収穫を分かち合い、ロノへの感謝を表しました。


カードの中央にある、T字の棒に白い布、鳥の羽とシダのレイがかけられたものは、ロノを表す像で、ロノマクアと呼ばれるものです。


ロノマクアは毎年祭典の期間中現れ、人々に食料を与え、島中を巡ったと言われています。


ロノマクアは、火山の女神ペレのおじにあたり、火の番をしてきたとも言われています。

なんか、繋がってますねー びっくり



カードのテーマは、

「収穫/豊穣」


ロノが現れると、もうすぐ良い時期がやってくることを示していますキラキラ



ロノは、あるサイクルがもうじき終わるときに現れますキラキラ


そして、まもなく、これまでの成果を得るときがきますキラキラ



あなたが種を蒔き、畑を耕し、水や肥料を与えて育ててきたからこそ、豊かな実りを得るのですラブ


2020年は、今までコツコツとやってきたことを収穫する年です!ラブ









今年も、マナカードリーディングと共に、あなたを癒して楽にする手助けをしてくれるハワイ島のフラワーエッセンスと、


昨年末に資格を取った、ハワイのヒーリングも行なっていきますので、どうぞよろしくお願い致します爆笑キラキラ



素晴らしい一年になりますように(^o^)☆♪

Mahalo〜虹やしの木