清川しっぽ村へ行ってきました! | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
先日、Facebookでシェアされていた、清川しっぽ村へ、寄付を届けに行ってきました。


しっぽ村は、先週の台風19号で、崖が崩れて、敷地の南側が崩落してしまいました。


崩落した斜面に施設が建っている感じです。


建物もだいぶ 傾いているようです。




写真、お借りしました。
建物ギリギリのところから崩落。



しっぽ村は、被災地からワンニャンを保護したり、のらちゃんたちの去勢手術をして戻したり、保護したワンニャンの里親さんを探したりの活動をしています。



家から、車で15分くらいのところに、こんな被害を受けたところがあったのかとびっくりて、少しでもワンニャンのお役に立てたらと思いました。



友人のご実家が隣でキャンプ場をやっているところだったので、だいぶ前には来たことはありました。


たぶん、このキャンプ場も大打撃を受けていると思います😢








しっぽ村に行くと、ボランティアの方々がたくさんいらして、後片付けをしていました。







幸い、しっぽ村で保護していたワンニャンたちは昨日までにみんな避難先が決まったそうです。
良かった〜♡


でも、この場所は、片側の一部が崩落していて、このままだと建物まで崩落しかねないので、今後は閉鎖して、新しい場所をこれから探して、そこで新たに運営していくことになるみたいです。














それにしても、立地からして、ここにある建物などを壊して退けるだけでも大変な作業だなぁと思いました。









帰り道、駐車場まで歩いていても、今にも土砂崩れそうで怖かったですガーン







崖下見たら、鹿がいました〜おうし座







これからも、ワンコイン支援しようと思います!


一人でも多くの方にワンコイン支援してもらえるといいなぁキラキラ




清川しっぽ村のFacebookページ
↓↓↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006765870993


清川しっぽ村の活動ブログ
↓↓↓
https://ameblo.jp/ananan223/entry-12535343109.html