今週のマナカード&フラワーエッセンス 10/13-「タパ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

Aloha〜♪ハイビスカス


おはようございます!



いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ




台風、怖かったですねーガーン



皆さまの地域は大丈夫でしたか?



被害があまりにも大きくて、本当に胸が痛みます。


被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げ、一日も早く元の生活に戻れますようお祈りし致します。



私も、あんなに事前に台風対策をしたのは初めてでした。



植木を取り込んだり、外回りのものを整理して家の中に入れたりとかはいつもしていますが、



お水やカップ麺の買い置きをしたり、停電対策でおにぎりを作ったり、



お風呂に早めに入っておいて、キレイなお水をためたり。



台風だから、来るまでに時間があるので準備もできますが、



これからは、日頃から、非常時の対策がスムーズにに出来るようにしておかなければなぁと感じました。




さて、今週のカードは『タパ』



タパとは、衣類や寝具を作るために用いられる、樹皮から作られた布のことです。




結婚式や葬儀、治療などにも使われます。









カードの上の左右には、ワウケやママキといったタパの材料なる木が描かれています。



足元にある、焼き鳥みたいな形のものは、タパに描く柄のスタンプのようなものです。



下にある棒のようなものは、樹皮布を叩いて伸ばすタパビーターという道具です。




タパ作りの最も難しい作業は、樹皮布を叩く作業で、とても重労働ですが、普通はそれを女性が行います。



カードの下にはタパの模様なども描かれています。




ハワイのタパは、世界で一番優れていると言われているんですよグッ





カードのテーマは「結合」



タパは、結びつき、仲間、パートナー、境界、などを表します。




カードに描かれているのは結婚の儀式で、男女が1枚のタパでギュっと包まれています。



こうなると、一方の行動が相手に影響を与えることになりますよね。




パートナーシップには、明確なコミニュケーションが必要だということを教えてくれています。




そして、どんなに親しい関係でも、境界を設けることが必要であることを表しています。




夫婦関係で、依存したり、相手に合わせていたりしていませんか?




友人関係でも、気が進まないけど、誘われるから会う、



とか、



さほど楽しくないのに、ずーっと一緒にやっているからずるずる所属しているグループ、



とか。




最近、 ちょっと違うな、、と感じたら、適度な距離を置いてみて下さいね。




きっとあなたが本当に望む人間関係が見えてくると思いますよキラキラ





ハワイで観た満月♡

今日は満月ですね〜♫





今週オススメのフラワーエッセンスは、



「バナナ」



バナナフラワーエッセンスは、他人との境界をしっかり定めて、自分のための行動がおこせるようになりますキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪


Mahalo〜イルカ





マナカード とは?♡



フラワーエッセンスとは♡



ハワイ島のフラワーエッセンスとは♡




「バナナフラワーエッセンス(第3チャクラ対応)」はこちら♡




アロハマナセラピーセッションはこちら♡



「通常セッションメニュー&料金」はこちら♡