3月のマナカード &ハワイアンカード | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

今日から3月ですね〜雛人形


3月のカードは『アノアノ』


アノアノはハワイ語で"種"という意味です。







カードに描かれている大きなイプ(ひょうたん)は、宇宙を表しています。


ハワイの島々は大地の女神のパパと天の神ワケアが結婚して生まれるわけですが、


ある時、パパがひょうたんを産み、


ワケアがそのひょうたんを高く放り投げると、


その上の部分は天になり、


果肉は太陽に晴れ


種は星に星


内側の白い部分は月にお月様


下の部分は大地と海になり波この世が作られた、


という天地創造のお話もあります。



虹は光の到来、種の噴出は創造、イソギンチャクは受けとることを意味しています。


カードのテーマは「意思」


思考が種をつくり、それが成長してやがて現実になるのです。


カードの種が下から上に噴出しているので、自分の意思を天に掲げるときだと教えてくれていますキラキラ


望む結果をいつも思い描くことで達成されるというカードですラブ。.:*☆


このカードは44枚ある中の5枚ある上下カードのうちの1枚で、


自分の意志に焦点を合わせるのか、


天の意志に焦点を合わせるのかの違いで、意思がテーマのカードです星



種が蒔かれたように収穫があるという、ちょっと嬉しくなってしまうカードですね。


自分のやってみたいことを自分からどんどんアイデアを出して進んで行くときですよ!


ハワイアンカードは、

「カラカウア」


カラカウアは、ハワイ王国の第7代国王の名前です。

彼は明るい性格で、毎年ハワイ島で行われるフラの一大イベント「メリー・モナーク・フェスティバル」の「メリー・モナーク」(陽気な王様)とはカラカウア王のことを指しています

そして、当時宣教師たちによって禁止されていたフラを復活させたのがカラカウアなのです。


もし、カラカウアがいなかったら、今フラを見たり踊ったり出来なかったかもしれませんね!


カードからのメッセージは、


「柔軟性は可能性を広げます。
かたくなにならずに、色々な考えを取り入れましょう」


Happyな毎日をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ