今週のマナカード&フラワーエッセンス2/24-「カワイアカピリリコ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


さて、今週のカードは

『カ・ワイ・ア・カ・ピリリコ』


カ・ワイ・ア・カ・ピリリコとは、昔のハワイの人が鏡として使っていた、水を満たした石の鉢のことです。

カードには、カフナと呼ばれる預言者が、月と星が映し出されている静か〜な水をじーっと見て占っているところが描かれています。





占うというより、昔のハワイでは、自然からのメッセージを受け取るということは大切なことでした。


可愛いイチゴが目を引きますが、これはアカラというハワイ固有のキイチゴで、静かなときを表しています。


カードのテーマは「反映」


鏡はありのままに物を映し出すだけです。


私たちはつい物事を批判したり、偏った目で見てしまったり、

人と比べたりして、自分がまだまだだと思って焦ったりします。


ジャッジするのをやめましょう!


周りと比べて一喜一憂して自分の心を波立たせずに、心静かに自分の内側を見つめるときです。


あぁ、今、自分はこんなことを思っているんだなぁ、といちいち客観的に見てみるのも良いかもしれませんね。


もし今、あなたの周りに波風が立っていたとしても、一緒になって心を揺さぶられないで、静観することです。


そうすると状況の本質も見えてくると思いますよ!



今週オススメのフラワーエッセンスは、

「ワイルドアザレア」


ワイルドアザレアフラワーエッセンスは、すぐに自己評価や自己批判をしてしまうときに、そういった感情から救い出してくれて、自信をもって自分を表現できるようにしてくれますキラキラ


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ





ハワイ島ヒロの「ケアウカハ」は、マウナケアの雪解け水が流れ込んで来る、聖なる海です。