今週のマナカード&フラワーエッセンス2/3-「アオ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜ハイビスカス


おはようございます!


さて、今週のカードは『ポー/アオ』の

『アオ』


5枚ある上下カードのうちの1つです。


先日、2月のカードで「ポー」が出ましたよね!


今週のカードは『アオ』が上です。







このカードはクムリポと呼ばれるハワイの歴史物語(チャント)に、基づいています。



それによるとこの世はポーという、暗闇から始まり、がさして「アオ」という世界になったとされます。


上下カードは両方の意味あいをもつカードなので、

無意識にやっていることや、生活の中で何気なくやっていることも意識してみると色々なことがみえてくるときなのかもしれませんね!


カードに描かれている、虹と開いた目は気づき、

太陽は生命力、

白いくちなしの花は感覚の目覚めを表していますキラキラ


なんだか、立春にぴったりな春の目覚めのようなカードですねラブ


カードのテーマは「意識」


アオは無意識の暗闇のポーから生まれた意識ある気づきですキラキラ



光は暗闇から現れます。



暗闇から目覚めて何かを気づき始めているところ。


『アオ』は何かが現れてきているということを教えてくれていますキラキラ



モヤモヤしていたけれど、何かわかりかけてきたところ、

みたいな、


潜在意識から何かが湧き上がってきているのを感じ始めているところかもしれませんキラキラ



身の回りの出来事に注意してみましょう。


何気なく行動していたので気がついていなくて、見過ごしていた中に大切なことがあるかもしれません。


アオは「今一度見直してみたら?」


という時にも現れます。


意識して見直してみると、勝手な思い込みをしていることがあります。


本当に好きでやっていることなのだろうか。


本当はどうしたいのだろうか。



アオが出たら、自分の行動をよーく見直してみて、

こうしたい!という気持ちを意識してみましょうキラキラ


もうすでに始まっていることかもしれないので、周りをよく見てみて下さいね!


今週オススメのフラワーエッセンスは、

「レフア」



キラウエア火山に咲いていたオヒアレフア♡


自分の本当の感情を知って、本当になりたい自分になるための手助けをしてくれますキラキラ

楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪


Mahalo〜イルカ