今週のマナカード&10月のマナカード&フラワーエッセンス9/30- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス


おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


昨夜は怖かったですよねえーん

風が凄くて、家が飛ぶのではないかと心配で、怖くて怖くて眠れなかったです



さて、今週のカードは『ヒナ』


ヒナは月の女神ですキラキラ


「モアナと伝説の海」にもでてくる、マウイのお母さんでもあります。


ヒナは、怠け者の夫とわんぱくな息子の世話に嫌気がさして、自分の人生を生きようと月に渡ったとも言われ、自己犠牲型の人や我慢している人が引きやすいカードともいわれています。


カードには虹を渡った満月に住み、タパという布を作っているところが描かれています虹







2人の女性は、若いヒナと歳をとったヒナの姿です。


若いヒナは新月、初心者を表していて、歳をとったヒナは、満月、経験を積んだ者を表しています。


カードのテーマは「養い」



ヒナは月と癒しの女神ですキラキラ


誰かや何かを養う前に、自分自身を養いましょう。


自分自身を養うということは、


自分だけの時間や空間を作って、自分のやりたいことをやったり、

考えたいことを考えたり、

ときにはぼーっとしたりと、


自分の時間を大切にしましょう。


今週は目的に向かって結果をだそうとするのではなく、自分を癒してあげましょうキラキラ



そして、今日から10月音符


マンスリーカードも引いてみました。


10月のカードは、『ナウパカ』


ナウパカとは、ハワイの海岸に咲くお花の名前です黄色い花


半分にちぎられたような形で、カードにも描かれていますが、山には葉の色や形が違うナウパカが生えています。




ハワイ島、ブラックサンドビーチに咲いていたナウパカ




このような花の形から、ナウパカには、恋人との別れや別離の苦しみの物語などが数多くあります。


カードにも背中を向けた男女が描かれていますね(^^;)



カードのテーマは「別離」


ナウパカは、人間関係における別離のほかにも、何かの物事や状況から離れる必要があるときに現れます。



何かが完了しようとしているか、完了する必要があるのかもしれません。


ちょっともう違うかなぁと思うコミニュティからも距離をおくときかもしれませんよ。


いずれにせよ、あなたが最も興味のあること以外にしばられるのはやめましょう。



今月オススメのフラワーエッセンスは、

「パパイヤ」「イエロージンジャー」のコンビネーション









古い関係から切り離してくれ、前に進めるようにしてくれますキラキラ


そしてすべての緊張を解きほぐしてくれ、心からリラックスさせてくれますよキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ