今週のマナカード &フラワーエッセンス3/18-「プオロ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

Aloha〜ハイビスカス


おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますおねがい


さて、今週のカードは『プオロ』


プオロとは、ハワイ語で「包み」のことです。


竹で編み込んだ包みには色々なものを入れて保存したり、タパで大切なものを包んだりします。



カードには洞窟の中にある様々な包みが描かれています。




{70868394-C527-407D-A935-33414C85AA20}




洞窟は、隠し場所とか、保護されていることを表しています。



ミイラのような包みには、有益なスピリットが宿っています。


紐で編んだ包みには死者の骨が納められています。


女の人は、死者の魂に祈りを捧げているようです。



カードのテーマは「解放」



このカードは、自分の中に抱え込んでいた包みを開き、解いて、今こそ解放するときであることを教えてくれています。



断捨離が必要な時であるかもしれません。



それは物質的な面だけではなく、精神的なことでもあるかもしれません。



長い間囚われていたことや、抱え込んでいたことをやっと手放すときですキラキラ



こだわりだったり、縛られていたことであるかもしれません。



重荷を下ろして前に進むときですキラキラ



思い当たることがないかたは、お掃除とか、片付けをしてみるといいかもしれませんね流れ星






私は個人的にはこのカードを引いて、ちょっとドッキリしました。


この女の人が、思いを断ち切れない感じなのが自分みたいで^^;



そういった精神的にも手放せない思いからの解放も意味しているのなもしれませんね。



大切な思い出を手放すというと離れて行っちゃうとか消えちゃうみたいですが、

そうではなくて、心の中に生き続けるから大丈夫なんだと思えました。



罪悪感や喪失感も解放していくときなんだなぁと思いました。



不思議なのですが、このカードを引く前にラッキーがいなくなってから初めて夢をみたんです。



なぜか、ピッピのことを怒っているみたいで、鼻でピッピのことをツンツンしていました。



私は夢のなかでは、なんでピッピをいじめてるのかわからなかったので、「ダメだよ〜仲良くしなきゃ〜」と言って、ラッキーの頭をポンポンしました。


目が覚めて、いつもだったらまた悲しみが込み上げてくるところですが、不思議とそうはならず、むしろ穏やかな気持ちになりました。



主人に夢のことを話したら、


「ラッキーはちゃんと見てるんだよ。だからピッピのことを怒ったんだね。」と言いました。


「??」


と言うのは、



とにかくピッピはどんな遅く寝ても必ず朝5時半頃にニャーニャー大きな声で鳴きながら2階に上がってきて、外へ出せと、ずーっと鳴いているのです。


前はラッキーがいたので、ドアを閉めていたから早朝から2階に上がってくることはなかったのですが^^;



本当に毎朝参っていたので、それでピッピに怒ってたんだーと、そう言われて初めてわかりました。



なんか、やっぱり側にいてくれているんだなぁと実感できて、気持ちが落ち着きました。



長くなっちゃいましたね^^;



さて、今週オススメのフラワーエッセンスは、


「パパイヤ」「ナチュラルブリス」のコンビネーション



ネガティブな感情を手放したり、過去から囚われていたり、持ち続けていた、怒り、心の痛みや悲しみを手放して、明るい視点で見ることができるようになりますよキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪


Mahalo〜イルカ





{9A42F77E-2BC3-4313-A8F5-2C6BD96F583F}






{CDDF571F-399D-4BC5-89BF-E9AFA639E810}


「ハワイ島のフラワーエッセンス」はこちら



「パパイヤフラワーエッセンス(第2チャクラ対応)」はこちら



「ナチュラルブリスフォーミュラフラワーエッセンス(第5チャクラ対応)」はこちら