今週のマナカード&フラワーエッセンス3/4-「ハウメア」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜ハイビスカス

いつも読んで下さってありがとうございますラブ

さて、今週のカードはハウメア』

世界的に有名な火山の女神ペレのお母さんです。


ハウメアは大地の女神です。


大地は、生きていくのに大切な食べ物を惜しみなく与えてくれる母とされています。



{05B8D5D2-2260-4551-A9AB-F9C77F8A8C8F}



ハウメアは出産の女神や母乳の女神とも言われています。

カードに描かれているウル(パンノキの実)は、1本の木に500コ以上の実をつけるので、満ちていることや妊娠を意味しています。

ハウメアは豊かさの象徴です。

ハウメアの持っている木の枝(マカレイ)は魔法の杖で、無限に食べ物を引き寄せてくれると言われています。

海の中にちょっと潜らせれば、魚が寄ってくるし、地面をコツンとたたけば豊作になるという、豊穣の魔法の杖です✨

ウミガメは大地を表しています。

ハワイ語で「大地」(ホアヌ)は「亀」(ホヌ)と深い関係があります。


カードのテーマは「滋養」

滋養とは、身体に栄養を与えること。

少々お疲れ気味なのかもしれませんね。


ハワイの人たちは、人間は聖なる大地から生まれ、大地から生きていくための必要なものを頂き、育てられているので、人間と大地は繋がっていると信じています。


私たちが人生でサポートや滋養が必要なときは、聖なる大地と繋がりを持てばいいのです。

グラウンディングが必要なときなのかもしれませんキラキラ


自分にとってのパワースポットへ行ってみるのも良いかもしれませんよ星


大地や宇宙の力を信じ、自分の感覚を信じ、無限の可能性を広げましょうキラキラ


そうすればハウメアからたくさんの豊かさを与えてもらえるでしょうルンルン



今週オススメのフラワーエッセンスは、

「イエロージンジャー」


身体の緊張をほぐし、筋肉や頭をリラックスさせてくれますよ〜ブルー音符



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ




{3152432D-FA78-4638-B446-08C0B425703C}

ウル(パンノキ)