今週のマナカード&フラワーエッセンス12/10-「アオ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜ハイビスカス

いつもありがとうございますウインク


さて、今週のカードは


『PO/AO:ポー/アオ』の『アオ』


5枚ある上下カードのうちの1つです。

このカードはクムリポと呼ばれるハワイの歴史物語(チャント)に、基づいています。


それによるとこの世はポーという暗闇から始まり、光がさしてアオという世界になったとされましたキラキラ


ポーは人間が現れる前の段階の、意識が存在する以前の、この世の新紀元です。




{88E75B20-C1A3-4CAB-BF7E-75658615942D}



無意識の夢の領域に似てます。


ハワイ語では夢についてたくさんの言い方があります。


それはハワイ文化では夢の世界はとても重要であることを示しています。


夢はアウマクア(先祖)からのメッセージだと思っているからです。


カードに描かれている虹の開いた目は気づき、太陽は生命力、白いくちなしの花は感覚の目覚めを表しています。




カードのテーマは「無意識/意識」


今回はアオなので「意識」


アオは無意識の暗闇ポーから生まれた光、意識ある気づきです。



活動の時です。


光は暗闇から現れます。


暗闇から目覚めて何かを気づき始めているところ、


モヤモヤしていたけれど、何かかわかりかけてきたところみたいな、


潜在意識から何かが湧き上がってきているのを感じ始めているところかもしれません。



アオは何かが現れてきているということを教えてくれています。


身の回りの出来事に注意してみましょう。


何気なく行動していたので気がついていないけれど、その何気なくというのがもしかしたら感覚をマヒさせているのかもしれませんよ。


アオは今一度見直してみたら?という時に現れます。


意識して見直してみると、勝手な思い込みをしていることがあります。


本当に好きでやっていることなのだろうか。

本当はどうしたいのだろうか。



最近教わったこととリンクしていて、タイムリーにこのカードがでてびっくりしました。



アオが出たら、よーく見直してみて、もうすでに気づいている、こうしたい!という気持ちを意識してみましょう




今週おススメのフラワーエッセンスは、


「レフア」


レフアフラワーエッセンスは直感に気づかせてくれます。

そして本当の気持ちを感じ、なりたい自分に変わる手助けをしてくれますよルンルン



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ




{141FCC3C-DCA9-4620-8F6F-9C9CD51195C1}