今週のマナカード&フラワーエッセンス10/30-「ラマク」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
aloha〜♪ハイビスカス

おはようございます!


さて、今週のカードは『ラマク』

ラマクとは松明(たいまつ)のことです。 

松明は喜びと勝利の合図です✨


{5F755026-8C62-4BDB-8378-6FADBFB83C3E}



松明とは、カードにも描かれていますが、明かりとして使うために、手に持てるようにした、先に火のついた木などの棒です

カードには松明の材料になるククイやココナッツ、ティなどが描かれています

昔のハワイでは、乾燥したククイの実をティの葉で包み、竹にしっかりと留めつけたものを松明として燃やしていました

ククイは美しくて、明かりやその他占いや薬など、用途が広いので、ハワイ州の木に定められています

可愛いハート型の実で、フラの首飾りにしたりもします♡

うちにも何本かあります♡


ククイは、啓発とかひらめきを意味します

マナカードの1枚引きのスプレッドのこともククイ・ドローといいますよ


カードのテーマは「勝利」

勝利なんて気分いいですよねーキラキラ

ラマクは、バランスが大事であることを教えてくれています。

気持ちや感情だけにとらわれるのではなく、ちゃんと身体もいたわるとか、

プライベートは充実しているけど、職場の人間関係がイマイチとか、

人に優しく接しているけれど、いつも愚痴を言ったりしてネガティブな思いを持っていたりなど

バランスが崩れていないかを教えてくれています。

バランスを取り戻して、ラマクのピカっと光るハートのように心をオープンにすれば、どんな障害物でも乗り越えて、勝利をつかむことができるでしょう✨


さて、今週のおススメのフラワーエッセンスは、

「ティ」

{FD991419-CDCB-4094-AD88-61CBC2843C0E}



ティは、不要な思考を取り除き、ネガティブな感情や、精神的、身体的にもネガティブなものからあなたを守る盾を作ってくれます✨


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ


ハワイ島のフラワーエッセンス 



{D42A2814-F22D-4C8C-9F7E-10C684091B91}

ククイの木
見えるかなぁ、下の方にククイの小さな白い花が咲いていて、真ん中辺にククイの実がありますよ〜イエローハーツ