今週のマナカード「カマプアア」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

aloha〜ハイビスカス


遅くなりました〜(^^;

帰りの飛行機の中で書いています飛行機


充実した9日間の学びの旅でしたキラキラ


少しずつブログにも書いて行きたいなぁと思っていますやしの木


さて、今週のカードは『ロノ/カマブアア』。

これは、44枚あるマナカードの中で5枚ある上下カードのうちの1枚です。


テーマはほとんど変わらず、両方の意味あいをもちます。


ロノはハワイの四大神のひとりで、農業・豊穣の神様です。


今回は『カマプアア』


カマプアアは、ペレの元夫で、ときには人間のイケメン男性に姿を変えたり、怒ると恐ろしい八つ目の豚神になり、フムフムヌクヌクアプアアという魚に姿を変えることもあります。


ハワイでは、豚は豊かさの象徴でもありますぶーぶー


{B5B00071-E1AF-4C58-97E4-36DA4E0A5F4D}



カードのテーマは「収穫/豊穣」


これまでの成果を得るような、良い時期がもうすぐやってきますキラキラ


あるステージが終わり、次のステージに上がるときにも現れますキラキラ


カマプアアは鼻先で、あたり構わず地面を掘り起こし荒らします。


しかし、それによって良い土ができて、作物が実ります。


収穫の前には、ときには、無謀とも思えるような行動を思い切ってやってみることも必要だということを教えてくれています。


カマプアアは、あなたが慎重に考え過ぎないように助けてくれます!


さあ、型にはまらない自由さを持って進みましょう!



昨日は朝5時に、朝日のホオクプで、キラウエアのハレマウマウのペレにご挨拶をし、それぞれみんな必要のない思い込みや手放したいことをすべて火口に捨てて来ましたキラキラ


{0E465DAA-EBB8-4198-99D8-058D2401C5D5}


やはり雨
雨

どんだけ浄化が必要だったのかと(^^;

寒いし、雨だし、風もふいてるし、ライトダウンを着ても寒かったので、相当気温は低かったと思いますガーン


詳しくはまた書きたいと思いま〜す(^^)


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ



{B70190FA-9E7C-490B-8074-FFB6BD8EB9FB}

レフアの花もたくさん咲いていました〜