今週のマナカード 「ロノ/カマプアア」8/13- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
aloha〜ハイビスカス
三連休も終わりましたが、まだお盆休みのかたも多いでしょうね。

世界陸上も終わってしまいました〜
次は平昌オリンピックですねーグー


さて、今週のカードは『ロノ/カマブアア』

44枚あるマナカードの中で5枚ある上下カードのうちの1枚で、両方の意味あいをもちます。

ロノはハワイの四大神のひとりで、農業・豊穣の神様です。

カマプアアは、豚神で、ときには人間のイケメン男性に姿を変えたり、怒ると恐ろしい八つ目の豚になり、フムフムヌクヌクアプアアという魚に姿を変えることもあります。

{E0947947-70BB-4862-9AC2-C95583BB8A46}


カードのテーマは、「収穫/豊穣」

収穫、豊穣なんて、なんだかとてもワクワクするカードですねキラキラ

今回はカマプアアが上なので、

これから今までやってきたことが報われたり、成果がでるときかもしれません。

しかしそれにはその一歩前で慎重になり過ぎたり、深刻になり過ぎないようにと教えてくれています。

カマプアアは、豚神で火山の女神ペレの元夫で、気性が荒く、野蛮です。

ハワイでは、豚は豊かさの象徴でもありますブタ

それは、豚は鼻先であたりかまわず地面を掘り返すので、土にたくさんの酸素が入って土地が豊かになり、たくさんの作物が収穫できるからです。

カマプアアは、あまり考え過ぎずに思い切ってやってみることも必要だと教えてくれています。

お決まりのパターンから抜け出るには、ときにはカマプアアのような、型にはまらない自由さが必要なのかもしれませんね。


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ


{1432B6A3-4554-4053-969A-D33EC69EFE44}

左の男性と豚がカマプアアです(^^)