今週のマナカード 「アヌエヌエ」8/7- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
aloha〜ハイビスカス
おはようございます!

さて、今週のカードは『アヌエヌエ』
アヌエヌエというのはハワイ語で虹のことで、ハワイの伝説では上界と下界を結ぶ神の道とされました。虹

カードには虹が現れるために必要な、雲、雨、太陽、などが描かれています。

中央の絵は虹の神を表しています。


{4547D841-857F-4E5F-9D35-52842D09FE5F}



虹の7色は7つのチャクラを意味するそうです。

チャクラとは体に7つある、エネルギーの入り口のことです。

そのチャクラの7色が揃うと虹になるのだそうですキラキラ

人はチャクラを開くことで、外界と体内のエネルギーを入れ替え、浄化を行うので、虹は浄化を意味するとも言われています。

カードのテーマは「変容」

変化と変容の違いを調べてみると、

「変化」とは、時間が経ったりして自然に変わっていくこと。
「変容」とは、「質的変化」。
「変化」は、外面的な姿や形が変わること。
「変容」は内部が変わった結果外に現れた様子が変わったこと。
「変容」とは、「後戻りできない」ということ。

などが出てきました。

よく、サナギが蝶になるみたいだともたとえられます。

明日8/8はみずがめ座の満月(部分月食)です。

そして8/22はしし座の新月で、日本では観れませんが皆既日食です。

天体的にもとてもパワフルな時のようですね〜ラブ

この期間は、宇宙の扉が開く期間なので、とにかくなりたい自分を具体的に思い描いて、動くと現実になりやすいのだそうですよ!


そんなエネルギーが高まっている日々の始まりの週でもあるわけですね〜

なんか、ワクワクしてきますね〜キラキラ

そこへ変容のカードが出ちゃいましたね。

今週は自分のネガティヴな面が感じられてなさけなくなることもあるかもしれませんが、そういったことは変容の始まりかもしれませんから、来たな!って感じですよキラキラ

自分の思い通りに変容できる時なので、是非宇宙も味方につけて、なりたい自分になっちゃいましょう*\(^o^)/*



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ



{974CFA39-8E68-4578-94F5-D6DE2618771F}