今週のマナカード 2/20- | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

aloha〜🤙♪

こんばんは!

今日は天赦日といって、暦の上で、1年に5-6回しか巡ってこない、開運最強日だったそうですよ✨

おまけに金運招来日と言われる寅の日とも重なっていていました。

みなさん、どんな1日でしたか?(´ ˘ `๑)♡


さて、今週のカードは『マウイ』

マウイとは、ハワイやポリネシアでよく知られている人気者の神です。半分人間でもあると言われています。

お母さんは月の女神ヒナです🌙


マウイにはたくさんの奇抜な神話があります✨ 

カードに描かれているのは天を高く持ち上げているところです。

昔は天がもっと低くて、とても住みにくかったので、みんなが生活をしやすいように持ち上げてくれたと言われています。

他にもお母さんがタパを乾かすのになかなか乾かずに苦労しているのを見て、太陽を捕まえてゆっくりと空を巡らせるように約束させたとか☀️

その太陽を閉じ込めたのがマウイ島のハレアカラとと言われています。


マウイ島はハワイ諸島で唯一神の名前がつけられた島なんですね🌟

マウイ島にも行ってみたいです〜♡



{4A796F61-0912-4701-88E8-E4A5D836FF67}


カードの意味は「トリックスター」

トリックスターとは、遊び心をもつとか、いたずら好きとかいう感じです。

もし、今あなたがちょっと煮詰まっているような感じなら、もっと軽く考えてみて下さい(^^)

マウイはあまり深刻に考え過ぎないようにということを教えてくれています。

考え過ぎて身動きがとれなくなってしまわないように遊びを取り入れたり、リラックスしてみたりしてはいかがですか?♪

何があっても楽しもう!人生を楽しもう!ということをマウイは教えてくれています(⑅˃◡˂⑅)


来月、ディズニーの「モアナと伝説の海」が公開されますが、マウイも登場するみたいですね。観に行きたいなぁと思っています(∗˘ᴗ˘∗)


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜☆


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


来週27日(月)は、イベント出展するので、是非遊びにいらして下さいね!

https://lighthouse1010.jimdo.com/