寒い日は、おでんだよね~♪ | ダックス2匹とぽっかぽかな日々

寒い日は、おでんだよね~♪

寒い日が続きますね~雪

事情があり洗濯物をベランダに干せなくて
天気よくてもリビングに洗濯物ののれんができていますガーン

メグとエミィもベランダに出せないし、
布団も干せない~~~ショック!

仕方ないので、窓ごしの日ざしに枕は干していますけど・・・

今日は、タオルケットののれんができていますにひひ


では、本題!!


きのうの夜は、寒かったので「おでん」にしました~おでん


ダックス2匹とぽっかぽかな日々-20120114



キッチンで写真撮ったからいまいちかしらん??

具材は、今回は旦那さんが好きな物を中心にしました~お父さん


○ ちくわ
○ つみれ
○ 餅きんちゃく
○ たまご
○ だいこん
○ にんじん
○ ソーセージ巻き
○ しゅうまい巻き
○ 野菜厚揚げ


こんなところかな??
おでんって簡単なんだけど、時間かかるよね~。
きのうは、早めに帰宅したので、夕方から
だいこんを圧力なべで煮て、ゆで卵をつくりました。

にんじんは、見えないかな?
だいこんの下にありますにんじん
にんじんを入れるのはめずらしいかしら??
大きめに切って入れるだけで簡単だし、
なかなかおいしいのよ~~~んグッド!
お試しあれ~~~音譜



で、きのうは、はじめて作ってみたものがあるのだ~。

これです右下矢印


ダックス2匹とぽっかぽかな日々-20120114



トマトおでんですとまと

会社の人から教えてもらったので
やってみたのだ~~チョキ

おでんを煮たスープ(出汁)を少しいただいて
別鍋で、湯むきしたトマトを煮ますとまと

酸味があってなかなかおいしかったですよ~~んグッド!





今朝は、おでんの残りと1つわざと残したトマトおでんを
アレンジして食べました。

トマトを崩して煮て、とろけるチーズを乗せて
スープ風にして食べました。

おいしかったですよ~~ん音譜




寒い冬は、おでんの出番が多い我が家なので
たまには違うものもいいかな?って・・・


次回は、小玉ねぎをおでんにいれてもおいしい~って
聞いたので、チャレンジしてみようと思いま~すニコニコ
















ペタしてね