耳鼻科へ | ダックス2匹とぽっかぽかな日々

耳鼻科へ


きのう耳鼻科に行って来ました。

ちょっと不快に感じる表現とか
あると思いますので、う~~んって
思った方は、読まない方がよいかも・・・あせる




実は、ここ2週間くらい匂いがまったくわからず
そのうち1週間くらいは、鼻の中が悪臭で・・・ドクロ
最終的に味もわからなくてっいました・・・

もう最悪で・・・ガーン

味がわからないので料理が大変で
市販のソースを使用したり、
調味料もいつもは適当なのに
ちゃんと量って入れていました。

それで耳鼻科へ・・・

原因は・・・

8月はじめに風邪をひき、
熱はすぐに下がったものの
咳が長引きましたカゼ

咳と痰がでる以外は、元気だったので
医者には行かずに市販の薬を飲んでいました。

どうやらその薬が原因だったようで・・・

まあ、その薬だけが原因ではなく、
風邪が長引いたりしてもこのような状態になる場合も
あるようなので、薬名は伏せておきますね。


鼻の奥の方が詰まってしまっていたようです叫び
でも、本人は鼻が詰まってるって感覚は
ありませんでした。


悪臭は、ほんとに悪臭で気持ち悪いですから~~~ガーン
その悪臭を表現するのが難しいのですが・・・
玉ねぎが腐ったときのような臭いですガーン


なので、匂いを感じなくなったら早めに
耳鼻科へ行った方がいいですよ~ん。


薬をいろいろ処方されました・・・汗

サプリメントなどで亜鉛をとるといいみたいです。



早く治しておいしいものを「おいしい~~~」って
言いながら食べたいよ~~~~!!














ペタしてね