砂糖をやめたい!でもやめれないあなたへ | 食事を変えて理想の自分に!健康美人の作り方

食事を変えて理想の自分に!健康美人の作り方

不調ガールから快調ガールへ
食事から笑顔あふれる理想の自分になる方法をお伝えしています。
ハーモニックファスティングカウンセラー、コーチングもやっています。

不調ガールから快調ガールへ!

ファスティング×食で、あなたの魅力をアップ

健康美人へのアドバイザー

megumiです。

 

 

<砂糖記事シリーズ〉

前回記事

①砂糖中毒に陥っていませんか?

②こんなにもあった!砂糖の害


 


 

 

砂糖は

体にもメンタルにも

悪影響があることは

わかった。

 

 

でも、やめられなーい!!

 

 

というあなたへ。


 

 

 

白砂糖の替わりになるもの

 

白砂糖を料理に使っている方は、

替わりになるものを使いましょう。

 

 

おすすめは・・・

 

・メープルシロップ

・アガベシロップ

・ココナッツシュガー

・甜菜糖

・みりん(本物の)

・甘酒

・デーツ

 

などの、天然由来の甘味料です。

 

 

 

 

 

天然由来のものは、

精製された白砂糖よりも、

栄養価が高く、

血糖値の急上昇が抑えられます。

 

 

 

 

 

砂糖をやめれないのはあなたのせいではない

 

自分は意思が弱いから

砂糖をやめれないと思っていませんか?

 


 

 


やめれないのは

あなたのせいではありません。

 

 

 

 

 

なぜなら、

砂糖は白い悪魔

だからです。

 

 

 

麻薬と同じように中毒性があります。

 

 

 

 

 

ただ、現実問題

砂糖を100%断つのは不可能です。

 

 

 

 

 

食事をすべて自炊し、

調味料も厳選するなど

ストイックにできれば可能ですが、

 

 

 

現代に生きる私たちは

はっきり言って無理です。

 

 

 

時間がない時はお惣菜に頼ったり、

付き合いで外食したりもする。

 

 

 

でも、それでいいんです。

なんでも完璧にできる人なんていません。

 

 

 

私もたまにアイスとか食べちゃいます。

ただそれが毎日でなければいいんです。

 

 

 

 

普段は自炊して

たまには贅沢する。

7割くらいできればオッケー。

 

 

 

ガチガチになりすぎて

ストレスためないように

ゆる~く実践していきましょう。

 




たまにはリラックスも大事照れ

 

 

 

 

 

 



次回は、

砂糖を減らすために

私が実践していることを

お伝えします。






 

ブルー音符募集中のイベントブルー音符キラキラファスティングセミナー inウイングス京都

・10/20(日) 9:45~11:45

・11/17(日) 9:45~11:45

 

詳細・お申し込みはコチラから左矢印