こんにちは

メイクアップコンサルタントの高倉恵ですピンク薔薇



私が主宰するメイクレッスンを
なぜ開運メイクレッスンと呼んでいるのか。


ただ顔分析をして、
その方に合うメイクを教える。
それも大切。


ですが、メイクによる心理効果や
人に与えるイメージへの影響。
それによって作られていく
自分のマインドまで変えられたら
きっと、もっとハッピーじゃない?♡


今日は私が用いている人相学について
少しお話ししたいと思います✨


人相学とは何か?


顔の骨格や、パーツの大きさ、バランス
声色、表情などでその人の性格や運勢までも見る


というと占いのようですが、
人相学は統計学に基づいた学問なんですね📚


「人の相を読む」ということ。

ですが、実は難しいことじゃないんですよおねがい


人相学とは

誰もが感じる人の印象やイメージ

のこと。


突然ですが、この写真をご覧ください♪


左は2013年、右は2020年の私です。

はい、同一人物です。笑



人相とは経験や付き合う人たち

その時の環境やマインドによって

大きく変わっていくもの。



左のイメージはいかがですか?


"強そう""こわそう""仕事できそう"


そんなところ?


右は現在に近いんですが

"優しそう"と言ったイメージでしょうか。



この、相手を見て感じる 〇〇そう

その"そう"が、

人相のに繋がるわけです。



なので皆さんも日常的に

人の相を読みながら

コミュニケーションを取っている

という事になります✨



【骨格で分かる性格】

顔の形からは基本的な性格や気質だったり、

その人のおおよその人生の流れも見ていきます。


8タイプの顔の形で判断します。


例えば‥


丸顔さん◯


頬が発達しているので中年期が運気が強いです✨

好奇心旺盛で本能のままにチャレンジします♩

臨機応変に物事に対応できます。


逆三角形さん▼

頭の上部が発達しているということは

「知」を重んじるので勉強家で頭脳明晰

繊細な性格でもあります。


なんとなーく周りの人の骨格を想像して

当てはめてみてください口笛



また、パーツの大きさや位置などでも

相手に与えるイメージは変わりますよね。



こちらの5人。どうでしょう?

印象は様々ですよね!






実はこの人たち、骨格、パーツ共に

大きさや形は全く同じなんです。



えーっ⁉︎


では、何が違うのか。



それは配置バランスや向きです。



分かりやすいのは右の上段下段にいる2人。



パーツが上に向かっている上方心顔

強そうですよね〜!

逆に下に向かっている下方心顔

いわゆるタレ目さん。

優しそうな印象ニコニコ



真ん中の下の段の人

パーツが外寄りについている

いわゆる遠心顔と呼ばれるのが外心顔



自分よりも外の世界に意識が向き

オープンマインドな性格。

おおらかな印象を周りに与えるので

周囲からのサポートも受けやすいのが特徴。



他にもいろいろなところを総合的に見て

判断していくわけです。



人相によって人に与えるイメージが変わる

と言うことは

そのイメージをメイクによって印象操作し

その方の心持ちや、

運勢まで変えていけるのではピンク薔薇



と言うのが、開運メイクレッスン ですブラシ口紅



今のお顔を拝見して人相学を基に分析します。

現状のお悩みや、将来どのようになりたいか。

女性として理想の在りたい姿。



しっかりヒアリングして始めますラブラブ



どうなりたいのか。

ゴールを一緒に決めて

幸せなお顔を作っていくアドバイスと

メイクアップを伝授しますラブラブ



毎日を丁寧に過ごし、

自分を大切にし、

明るくおおらかな心持ちで過ごす



これは良い人相を作る上で大切。



そこにメイクによって

より幸せな表情を作ることで

幸せを呼び込むものなのです照れ



人相学開運メイク

少しイメージが出来ていたら嬉しいですピンク薔薇



一緒にハッピーな表情を作って

幸せを呼び込みましょうラブラブ



朝の+3分メイクで
仕事も恋も引き寄せる!
マインドアップメイクレッスン 


メッセージやレッスンのお問い合わせは
公式LINEへお願いします。
公式LINE登録の特典で、
顔を見て性格や運勢までわかる⁉︎
人相学プチ診断プレゼントハートのプレゼント



福岡天神駅から徒歩5分にある

ホテルの一室にてレッスンしています。


その他、

◯ご自宅への出張

◯サロン様にてセミナー

◯オンラインレッスン


など行っていますので

お気軽にお問い合わせ下さい。


Instagram

https://www.instagram.com/me.gu127


HP

https://charmlab.amebaownd.com