早いもので…明日から8ヶ月「妊娠後期」らしいです。

なんだか、あっという間!! 最近は、ベビが成長して重くなっているのか腰痛が激しい…。

以前、腰痛・肩こりがそれほどひどくなかったので。。。本当にツライ叫び


ガードルなど履くと多少、軽減されるらしいので、マタニティー用のガードルなんかも買ってみましたが、この暑さ炎天下 パンツの時は履く気にもなれず…ほぼ、そのまま…。

さすがに、スカートやワンピースの時は履いてみますが。


ちなみに、腹帯まいたり、ガードル履くのってアジア人=日本人だけとか。


正直…私も、妊婦さんはデカパンしか履けないのかと思っていたら、そんなことないしあせる

意外なこと多いです。


そして、結局のところマタニティーウェアはボトムスだけしか着てません、買いませんでした。

マタニティーって、なんでってくらい ラブリ~&普通では着れないデザイン、色なんですよね。

絶対にムリ!!!


巷では、マタニティー関連商品っていろいろ出ていますが、やはり商売なんだなーと改めて!!

ちなみに、マタニティー売場って with母がほとんどなんですね(笑)

そんな方が多かったです。うちもそうでしたが。。。


とりあえず、今月乗り切って9月ちょっとで産休~。


今のところ、動くことは億劫ではないのですが…時間に沿った生活が結構ツラカッタりします。

そして、混雑。

これは、どうしようもない。

なるべく、人波を避けるようにしているのですが、通勤していたりするとなかなか。。。


妊婦さんって、思った以上に大変なんですねー。

自分の体なのに、自分だけではないですから、そんなものですかね???