結婚準備の中で、ドレス選びの次に楽しみなのが「マリッジリング」平均でどのくらいの件数を回るのでしょうか?


銀座界隈のお店で伺ったのですが、銀座は7丁目~1丁目まで、多くのジュエリー店があるので1日にして世界の宝石屋さんを見て回れる~だそうですわはは


たしかに、ヴァンクリーフにはじまり、ティファニー、ショーメ、ブルガリ、カルティエ、ブシュロン、最後にハリーウィンストンですかね?有楽町まで足を延ばせばグラフもありますが・・・。


どちらかのスタッフの方がおっしゃっていましたが、夕方来店の男性は普段アクセサリーをしないためか指が赤くなっていることも・・・らしいです。


かという私も、マリッジ結構悩みました。


毎日使うものだし、必然的に目にはいるものだし、納得のものがいいなーと。


私のこだわった点と言えば、こんなこと↓

①ほかの手持ちのアクセサリーと一緒につけて見劣りしない

②エンゲージとの重ねづけができる


と2点ですかね?


当初、ブシュロンのキャトルがいいかな?と思ったのですが、これとある口コミサイトで「指輪が切れた・・・」なんて話を聞いたのです。理由としては、異なる素材を使っているため金属の膨張率の差?らしいです。

真相は不明ですが・・・。


しかし、ブシュロンのダイアってVCAに劣らず、いいものなんで綺麗なんですよね~。

パヴェのもの、一緒に使っても素敵なんでウフ



megtaのブログ

しかし、これはかなり存在感があるため相方さんに、あえなく却下。

重ねづけも、難しそうですし・・・。


ヴァンクリーフも、捨てがたいなーと思いましたが。

このところ担当さんがいまいち↓

1石ダイアのもの、ダイアのカットがいまいち好みでない。

正面に、ブランドネームが入っているデザインは個人的に嫌い…。

なので、この類のデザインはあえなく却下。



ブルガリ、カルティエは、なんとなく検討枠から除外。


ティファニーは、種類が多すぎて・・・悩ましいのですが、どうも似合わない。

(これは、どうしようもないです)


ハリーウィンストン、マリッジには珍しくダイアもプリンセスカットで主張しすぎず、ほどほどのボリューム感でストライクゾーン!! だったのですが・・・

当初相方さんはダイア入りに抵抗がありダメ。

だったのですが、「毎日使うものだし」と私は絶対にこれ!!と説得しOK頂きました笑

ちなみに、ハリーのマリッジ日本限定。

一昔までは、エタニティーのみの取扱だったし、マリッジのみの購入不可だったのに。


やはり、この不況下 お手頃価格なもの売れ筋を開拓しないと経営的に厳しいのですかね?

日本進出したころは、○億円という『飴でできた指輪』 のようなリングがゴロゴロありましたが・・・。後にも先にも、あんな大きな石のリングをはめることはないでしょうね~うっ


マリッジは、ハリーと決めましたが先日の通り相方さんのジャストサイズが銀座にないため現在お取り置き中やられた

今となって思えば、ハリーと決めたのだからNYにオーダーかけたかったな・・・グスン