引き続き、「ドレス試着 PART2」ですが…


試着にお邪魔したお店で決定しようか…と悩む候補にあがったお店のひとつに「スジュールラ」があります。

こちら、ドレス業界ではお馴染み「ハツコエンドウ」系列のセルドレス専門のショップです。


ここ、以前から前を通るたびに「素敵なドレスがあるな~はーと と思っていました。

私が、結婚すると決まったら絶対にここもドレス探しの候補にしようとしていたお店です。


ドレスは、有名どころが揃えられていてすべて一点らしいです。

海外サイトなどで気になっていたドレスメーカ Valentina の商品を取り扱うのもこちらのみとい知り、お邪魔しました。


品揃えは、期待を裏切ることのない内容で大満足です。

まずは、サンプル写真を拝見して気になったドレスをいくつかピックアップ。


もちろん、担当の方お薦めの商品もうかがいました。

(やはり、プロの目から見て私に似合いそうなものも試してみたいので)

私の好みが基本。シンプル。Aラインか、マーメイドのようなものばかり。

お姫様系の王道ドレスは敬遠しがちということもあります。。。


試着したのが、4点ほど。

うち2点は、やはりシンプル。

そして、悩んだひとつにカラー。


ウェディングドレスといっても、純白。アイボリーと大きくわけて2種類があるのです。


私、決して色白とは言えない、健康的な肌色なのです。

こういう理由で、当初アイボリーが良いのかな?と思っていたのですが、

担当さん曰く「褐色だからこそ、純白がよい」とのことでした。


これ、のちのちドレス探しの良い情報になりました。

ありがとうございます。

いろいろなお店で試着してみると、自分で考えていたことと違った情報が得られるので非常に良いです。


もうひとつの発見が、意外とフリフリ(お姫様ライン)も似合うということです。


↓ こちらの 『Corallo Rosso(Bianco)』 1634/Valentina を試着させて頂いたのですが思っていた以上に

よかった。


自分で言うのも変ですが、意外と似合ってビックリ ハート でした。

相方曰く「悪くない」だそうです汗



megtaのブログ     megtaのブログ


(※こちらは、ハツコエンドウ 様のHP NEWSからお借りした画像になります。)

このように、上半身がキュッと小さめでスカートにボリュームのあるデザインは上半身が小さく見える。

ウエストが細く見える。

上半身がコンパクトなため、スタイルが良く見えるそうです。


一見、ゴテゴテなのかな?と思いましたが、上半身は全てビーズ刺しゅう。

スカートは、たくさんの布を幾重にも重ねてボリュームを出していて上品な豪華さ。

さすが、Valentinaだなーと思わせる職人的商品でした。


かなり、気に入ったのですがやはりお色直しなしの場合、イメージチェンジが難しそう…涙

と思い、こちらは断念しました。


これから、ドレスの試着に行かれる方。

たくさんのドレスを試されることをお薦めいたします。

新たな自分を発見でき楽しいですよ~♪