今日は、お買物ついでにwelcomeリース用のお花を手芸屋さんで調達してきました!


welcomeボード…結構悩みます。


①カリグラフィーのシンプルなものを、少しデコラティブなフレームキラキラに入れる。

②フォトフレームの周りにお花バラを飾る。

③フラワーリースを代用


とこの3パターンを検討した結果③にすることにしました。

しかも、自作です。

welcomeベア、リングピローに続き、お手製第3弾です。

しかし、リースって結構お手間なようでして、どのお花を使うかがまず問題。


あっちこっちウロウロした結果、色を入れすぎたらうるさくなる。小さめのもの多めでポイントに大きなお花をというのが良いバランスのようです。

ということで、このようなお花を購入。



megtaのブログ

実は、これシルクフラワーなんです。ブリザーブドにするかで、とても迷ったのですがブリザードのものの色があまり気に入らず、かつお花の破損がきにならないであろうシルクフラワーに決定です。

しかし、最近の造花?って非常によくできていて一見本物かと見間違えるようなもの・・・。よくできています。ひゃ~・・・


このほかに、ドライのカスミソウやユーカリなどのグリーンも購入してみました。

こちらも、平日の夜中にゴソゴソと内職予定です笑顔


今週は、招待状を完成させないといけないのでこちらの作業は来週以降になりそうですが…。