火曜日。

ティアナのチャイルドケアでは
フランス語の授業(遊び?)が。



朝送って行くと先生が私に

『ボンジュール!』


私も?

『ぼ ボンジュール・・』



あ、ハズカシがってる場合じゃない!
子供の前ではしっかりしないとラヴマン



毎回勉強したプリントもらって来るけど
発音さえ分からないからね・・・読めません。。


ボンジュール!元気ですかー?(フランス語でね)
って言われただけで、
この人フランス語ペラペラだ~!!
って感動出来る程、フランス語知りません・・・



先週は先生がすごく褒めてた。
『ティアナは凄い上達が早い!
発音も凄く良い!』



子供の頭は柔軟だなぁーーw
私は英語はもちろん
日本語も中途半端になって来てるのに・・・。
老化?!





世界にはバイリンガル、マルチリンガル沢山居るなぁって!
わたしも頑張ろう!せめてこの中途半端な英語を。。。