~昨日のショッピングの後~
サーファーズから車で40分くらいの所にある
国立公園にあるナチュラルブリッジという所に
『土ホタル
』を見に行って来ました
土ホタルと言ってもホタルとは違って
こちらはミミズちゃん


土の中に居て、光ってるの

こんなキレイな光を放ってます



真っ暗な公園の中を歩いて行くと
最後が洞窟になってて、その中が
まるでプラネタリウムの様に


洞窟の1部天井に穴が空いていて
そこに滝が降り注いでるんです

実際にはこの写真(イメージ?)の様に
滝は夜なので見えませんが・・・。
滝のしぶきのマイナスイオン

言葉では表せない程素敵な場所です

AUSに来たら是非行ってもらいたい場所

ツアーも有りますが、レンタカーして
自分で行くのもいいですよ~。
ツアーだと1人=$70くらい。。。
入場料なんてないし

夜空をのんびり見たり

それこそプラネタリウムの様な星空でした

子供達も怖がると思ったけど、
『夜の探検隊
』とか言っちゃってすっごく楽しそうでした♪
是非おすすめです☆