
9日間のランス実家の旅から無事昨日帰ってきました

ランスの実家はゴールドコーストからさらに4時間程
シドニー方面にある地図にも中々載ってない様な
秘境の地なのです・・・
行くまでには長いM1の道のり、
さらに蛇行した細道を40Km
そして赤土、砂利道を10分。
かなりの道のりですが、森を抜けると
素晴らしい場所なんです。
ナショナルパークと隣接してるため、
電線などは禁止。
電気はソーラー。
水は雨水タンク(1ヶ月分くらい入る大きいタンク)
唯一は電話線のみ。
生ゴミは庭のコンポースへ。
お陰で、なるべくゴミを出さないよう気をつけたり。
汚水をなるべく出さないよう自然に優しい
洗剤を使ったり。。
色々不便もあるけど、自然の大切さを
気づかせてくれる場所なんです。
太陽のお陰で電気が使えて
雨のお陰で水が飲める。
改めて自然に感謝です。
皆自然を大切にしていて、無駄な事はしない。
だから沢山の自然が身近で見れる。

家のドアを開けたらカンガルーFamilyが。。。
脅かさないよう、と思って中々外に出られないです・・・

こちらエミューちゃん。
1日中草を食べまくりでした。

朝起きて1番初めに見た景色。
今回も沢山の自然に癒されてきました
