川野恵*MegumiCarleton*のLazy Blog from オーストラリア
9日間のランス実家の旅から無事昨日帰ってきましたくるまr

ランスの実家はゴールドコーストからさらに4時間程
シドニー方面にある地図にも中々載ってない様な
秘境の地なのです・・・



行くまでには長いM1の道のり、
さらに蛇行した細道を40Km
そして赤土、砂利道を10分。



かなりの道のりですが、森を抜けると
素晴らしい場所なんです。



ナショナルパークと隣接してるため、
電線などは禁止。


電気はソーラー。
水は雨水タンク(1ヶ月分くらい入る大きいタンク)
唯一は電話線のみ。
生ゴミは庭のコンポースへ。


お陰で、なるべくゴミを出さないよう気をつけたり。
汚水をなるべく出さないよう自然に優しい
洗剤を使ったり。。


色々不便もあるけど、自然の大切さを
気づかせてくれる場所なんです。


太陽のお陰で電気が使えて
雨のお陰で水が飲める。
改めて自然に感謝です。


皆自然を大切にしていて、無駄な事はしない。

だから沢山の自然が身近で見れる。

川野恵*MegumiCarleton*のLazy Blog from オーストラリア
家のドアを開けたらカンガルーFamilyが。。。
脅かさないよう、と思って中々外に出られないです・・・


川野恵*MegumiCarleton*のLazy Blog from オーストラリア
こちらエミューちゃん。
1日中草を食べまくりでした。


川野恵*MegumiCarleton*のLazy Blog from オーストラリア
朝起きて1番初めに見た景色。





今回も沢山の自然に癒されてきましたakn