今日はティアナザウルスのお菓子がない・・・
怖いです

最近のティアナのお気に入りちゃんは干しぶどう。
無いですよぅ。。。ウチには何も。。。
なので、久しぶりに”たまごボーロ”を作ってみました
こっちで売ってないんです・・・卵ボーロ。
無いなら無いなりに何とかなる
逆にレシピを知って、こんな材料なんだぁって良い勉強になります。
それに、へ~こんなにお砂糖入ってるの
??とか。。
なるべくお砂糖少なめにと思うと、あのサクサク感は出ないし、難しい
なるべく、天然な物を。と、カボチャやサツマイモを入れてみたり。
100%のメープルを入れてみたり・・・研究中です。
これはプレーンのレシピです。
片栗粉60g
砂糖(粉砂糖があればなお良し!)20g
卵黄1個
粉ミルク(or スキムミルク)10g
牛乳スプーン大1
砂糖と卵黄をよく混ぜて、そこに片栗粉、粉ミルク、牛乳を混ぜる。
耳たぶの様な柔らかさになったら丸めてオーブンorトースターで焼く!
15分くらいで出来る簡単クッキングです☆
怖いです


最近のティアナのお気に入りちゃんは干しぶどう。
無いですよぅ。。。ウチには何も。。。
なので、久しぶりに”たまごボーロ”を作ってみました

こっちで売ってないんです・・・卵ボーロ。
無いなら無いなりに何とかなる

逆にレシピを知って、こんな材料なんだぁって良い勉強になります。
それに、へ~こんなにお砂糖入ってるの
??とか。。なるべくお砂糖少なめにと思うと、あのサクサク感は出ないし、難しい

なるべく、天然な物を。と、カボチャやサツマイモを入れてみたり。
100%のメープルを入れてみたり・・・研究中です。
これはプレーンのレシピです。
片栗粉60g
砂糖(粉砂糖があればなお良し!)20g
卵黄1個
粉ミルク(or スキムミルク)10g
牛乳スプーン大1
砂糖と卵黄をよく混ぜて、そこに片栗粉、粉ミルク、牛乳を混ぜる。
耳たぶの様な柔らかさになったら丸めてオーブンorトースターで焼く!
15分くらいで出来る簡単クッキングです☆