今日はティアナザウルスのお菓子がない・・・


怖いですQoooooあせる



最近のティアナのお気に入りちゃんは干しぶどう。

無いですよぅ。。。ウチには何も。。。


なので、久しぶりに”たまごボーロ”を作ってみましたケアベア ピンク



こっちで売ってないんです・・・卵ボーロ。

無いなら無いなりに何とかなるガッツ

逆にレシピを知って、こんな材料なんだぁって良い勉強になります。

それに、へ~こんなにお砂糖入ってるの叫び??とか。。

なるべくお砂糖少なめにと思うと、あのサクサク感は出ないし、難しい汗2


なるべく、天然な物を。と、カボチャやサツマイモを入れてみたり。
100%のメープルを入れてみたり・・・研究中です。


これはプレーンのレシピです。

片栗粉60g
砂糖(粉砂糖があればなお良し!)20g
卵黄1個
粉ミルク(or スキムミルク)10g
牛乳スプーン大1

砂糖と卵黄をよく混ぜて、そこに片栗粉、粉ミルク、牛乳を混ぜる。
耳たぶの様な柔らかさになったら丸めてオーブンorトースターで焼く!



15分くらいで出来る簡単クッキングです☆