帰国すると必ず行く場所・・・。


「本土寺」


川野恵*MegumiCarleton*のLazy Blog from オーストラリア


千葉の松戸にある大きなお寺で、この季節とっても紅葉がきれい。

川野恵*MegumiCarleton*のLazy Blog from オーストラリア


春は桜並木、初夏はアジサイ、そして秋はこの紅葉、黄色のイチョウと真っ赤なもみじ
の景色は本当に心を優しくさせてくれました。


こんなきれいな紅葉を久しぶりにみた。

これぞ日本が誇る景色だよね。 



こんな素敵な場所に大好きなお友達が眠ってるんです。

彼は私のex BoyFriendです。
24歳で天国へ。


とっても明るくて、とにかくエネルギッシュでいつも元気をもらってた。

そしていつもなぜか説教を・・・
お前はどうだこうだ!と・・・・

別れてからもこんなに男女って友情は成立するのか?!って程
本当に何でも話せる唯一の男の子だった。


彼には本当に色んな事を教えてもらった。


当時がんばりすぎて疲れてた私にがんばり過ぎない事を(笑)


それに、死がなぜだか怖くなくなったと同時に、
毎日生きてる事こそ奇跡で、貴重だと。


だから、今でも私は絶対に誰とでも喧嘩したままお別れしないようにしてる。

どんなに旦那さんと喧嘩しても絶対にドアの外に出る前に仲直りすること。


だって、喧嘩したまま何かあったらどんなに後悔する事か・・・


そう思ったら毎日仕事から元気に帰ってくるだけで感謝できるんです。

彼から沢山の事を学びました。


そして、ある日彼のママから届いた手紙に彼がいつも私に言ってた
「肩の力を抜いて・・・」と書いてあるのを見てびっくり。
彼を代弁してるのかしら?と・・・



それから大会や色んな場面で緊張したり、がんばりすぎな時、いつも
思い出すんです。そうするとリラックスできる・・・









天国に行く1週間後にのみに行く約束してたのに・・・

まったくいつまで延期させる気だ!


天国に飲み屋はあるのかしら??




みなさんも、がんばり過ぎて疲れたときは是非
肩の力思いっきり抜いてくださいね☆=
川野恵*MegumiCarleton*のLazy Blog from オーストラリア