こんな天気が良いのに、ティアナさん安静にしてなきゃいけないし、
とってもご機嫌もナナメで何もかもママじゃなきゃだめ!

ジイジの抱っこもだめ!何でもママなのですショック!

こうなると、何も出来ないのだぁ。。。

なときに限ってうちのママちゃんは外出中でまたもやご飯当番ガーンあせる

抱っこしろと足元に絡んでくるティアナを無視しつつ料理と葛藤。。

今日は沖縄から頂いたパパイヤで炒め物。

こっち(本島)で見るパパイヤは大抵がフルーツとしてだけど、料理に使うのは
熟す前の緑のパパイヤカエル

これを細く薄く切って、炒めるんだけど、おいしいのナイフとフォーク

パパイヤは脂肪を溶かすからきっとダイエットにも良いはずぶーぶー
おもしろいことに、お肉と炒めると脂肪の部分が溶けちゃうの!

すごいよ音譜


はぁ~、貴重な日本での時間なのに、今週はティアナさんのご病気の為
家に引きこもっております。。
予定だったら明日帰国だもんねあせる
延ばしてホント良かったぁ~音譜

こんな時はビデオ鑑賞です。

先日借りてきた、「ゴースト」~天国からのささやき~

これお勧め!みんなが引くほどの怖がりのメグがよく見るね~目って感じなんだけど、
アメリカのドラマで話しも短編な、プチ実話ホラー?!

霊が見える主人公が霊からの伝言を家族とかに伝えて無事に成仏!
って感じの内容なんだけど、これが、アメリカで超有名な霊能者の実話らしいキラキラ

ストーリがあるから感動する。。それにキャストも結構有名ところ!

私は怖がりだから、昼間にしか見ないけどね!