タンポポのムダ?じゃない!知識w | 勝乗恵美のブログ「めぐのメルシーハッピーライン」 powered by アメブロ

タンポポのムダ?じゃない!知識w

070407_1220~0001.jpg
久しぶりにタンポポ見た気がするなあっ☆
ちっちゃい時はタンポポ大好きでよく摘んで歩いたりしたのに☆★
幼稚園=タンポポってかんじがするのはめくだけでしょうか?(*^ω^*)
ここでタンポポの知識♪
タンポポって漢字で書くと「蒲公英」って書くらしいんですょ(=^▽^=)いかついなあw

この前何かで知ったんですがフランス語の正式名では「pissenlit(ピッサリン)」といって、寝台に寝小便をするって意味らしいんですwなぜなら…☆
たしか、タンポポの葉をゆでたやつが利尿剤になるとかっ…(*゜▽゜*)そんなフランス語の由来らしいですょ♪

ちょっとおもしろぃ(*^ω^*)w