交流会のおしらせ アセクシュアル限定おしゃべり会 | LGBTQ+ALLYになった 汐見彩のブログ

LGBTQ+ ALLYを目指す

(エルジービーティーキュープラスアライ)

彩(サイ)のブログへようお越し!

 

※ALLY=支援/理解

 

 

 

随分と涼しい日が続いたかと思ったら

トロけそうそうな日差しが帰ってきたり…

 

 

 

健やかにお過ごしでしょうか?

 

 

 


さて、暑中見舞い

送る派ですか?送らない派ですか?

(毎度のことだが急ですね)

 

 

 

 

 

その前に、今日は先に告知だ!

(いつも先にしろー)

 

 

 

 

 

******************

 

 

【8月24日追加情報】

 

◆協会非会員の方の参加費:1,000円

 

◆参加ご希望(ご検討)の方は

   公式LINE、TwitterDM、メールにて

   汐見彩までお問い合わせください。

 

 

【LGBTQ縁結び彩り】

  公式LINE

 

 

 お名前、年齢、お住まい(都道府県)など

 簡単なヒアリングをさせていただきます♪

 

 

性別を問わない

クローズドなお喋り交流会です

 

安心安全に交流会で

これまでのこと・これからのこと 

色々お話ししませんか♪

 

 

お問い合わせおまちしております!

 

 

 

******************

 

 

私のお仕事は

LGBTQ専門のご縁結びです

 

 

 

【LGBTQ縁結び彩り】にて

 

セクシュアルマイノリティの方専門の

仲人として生涯パートナー探しの

お手伝いをしています。

 

 

 

【彩り】が所属しております

一般社団法人 

日本LGBTサポート協会で

 

 

アセクシュアル限定の交流会

を開催します!

 

 

アセクシュアルとは・・・

(アロマンティック・アセクシュアル)

 

他者に対して性的欲求・恋愛感情を

抱かないセクシュアリティ 

 

です

 

 

 

 

交流会にご興味のある方は

9月25日(日)16時〜

是非おカラダ空けておいてくださいませ!

 

 

 

メール irodori.coloroflife@gmail.com

 

公式LINE @178ftx ↓

 

【LGBTQ縁結び彩り】

  公式LINE

 

 

 

汐見彩Twitter DMからもどうぞ♪

@KBLjsuSB3s3h6FG

 

 

詳細を追ってお知らせいたします♪

ご質問もお待ちしています✨

 

 

よろしくお願いいたしまーす!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

暑中見舞いのお話のつづきです

 

 

 

暑中見舞いハガキの出し始めは

二十四節気でいうところの

小暑(7月7日頃)からと言われますが

 

いつまでに届くようにすれば良いか

ご存じですか?

 

 

 

私は会社員の間は年賀状も暑中見舞いも

律儀に出していたのですが

気付けば出すのは年賀状だけ…

という生活に馴染んでおります

 

 

 

しかも、かなりの年数

「暑中見舞い期間」を間違ってました

 

 

 

誤)

暑中見舞い

お盆過ぎたら

残暑見舞い

 

 

 

図らずも一句詠んでおりますが

これ間違いですのでね(←)

 

 

お盆過ぎても暑いし8月いっぱいは

「暑中見舞い」でええのんちゃう?

 

 

 

って思うよねー。

わかるーーー。

 

 

でも

 

 

正)

暑中見舞い

立秋過ぎたら

残暑見舞い

 

 

 

 

なんですってよーーー!!

(得意気)

 

 

2022年の立秋は…

というと8月7日からでした

 

 

 

ということで2022年は

小暑始まりの7月7日から

立秋前日の8月6日まで

が「暑中見舞い期間」でした

 

 

 

 

意外と「残暑呼ばわり」し始めるの

早いと思いませんか?

 

 

暑さ真っ盛りに季節を先取り

「残暑」と称するこの感じ…

 

 

秋口にブーツ履いちゃう

ファッションリーダーさながら!

 

 

 

 

か、どうかはわかりませんが(←)

 

 

 

 

 

北は北海道、南は沖縄…

弓形の日本列島ですので

季節の感じ方は地域によって様々です

 

 

その土地土地に住む

友人たちの顔を思い浮かべると

ついつい節気のことを

おざなりすることもありますが💦

 

二十四節気を気に留めることで

その背景を知る楽しみという

恩恵を受けています

 

 

 

 

 

 

 

 

秋分の頃に開催です♪

 

メール irodori.coloroflife@gmail.com

 

公式LINE @178ftx

 

 

【LGBTQ縁結び彩り】

  公式LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが

 

 

残暑お見舞い申し上げます!

 

どうぞ健やかにお過ごしください

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました♪