創立記念日だYO、鉄道博物館へGO。 | ちよ家のPrettygood Life ✾

ちよ家のPrettygood Life ✾

40代2児のママ。笑神さまがよく降臨します(笑)
旅行大好き♪お買い得大好き♪な
茨城発信のスローな毎日です。

sosoより
prettygoodの響きが好き✾
とりあえず、まあまあな毎日のブログです。

長男くんの小学校が創立記念日だったので

普段混んでる行きたかった場所へ行こう!と



大宮にある『鉄道博物館』へ行ってきました!


自宅を8時に出発し、途中休憩しても

開館10時には間に合うわね!

って


着いたのは10時半…。

慣れない大宮の道路トラップに、捕まりまくり、インター降りてから到着するまでが長かった😂※圏央道利用しました

駐車場は1日1000円。
着いた時は10台ないくらい。


私が行った日は、てっぱくアプリは利用できなくて、先着順という日で。
人気のシュミレーターはすでに整理券配布終了…。
平日だから大丈夫かと思いきや…そうか…
周りを見渡して理由がわかりました。
大人多い!真顔

平日だから、乳幼児連れもしくは鉄オタが多い!
そうだよねー!子供だけの博物館じゃないもんね!

とにかく広い…


電車たくさん

今、ブログ書きながら思ったことがある真顔


子供と行くと、子供のこと(動き)ばかりみてて
展示を全然見てない!笑い泣きシマッター
あっちこっち動き回る子供追いかけているので
よく考えたら…
私、展示じゃなくて子供しか見てないやんチーン
いやまぁ、どこの博物館行ってもそうだな…
ずっと動いてるんだもん…

疲れたわぁ〜と行って、座れる展示の車内でくつろぐ4歳。

とにかく広い博物館!
整理券とかもらっちゃうとその時間にあわせないと行けないし、
北館、本館、南館に加え
1階〜4階まである🚃

もうね、子どもとね
1日で周るの無理よ笑い泣き

全部書くと長くなるので
本日はここまでで〜バイバイ