節分、大安、八方塞がり。 | ちよ家のPrettygood Life ✾

ちよ家のPrettygood Life ✾

40代2児のママ。笑神さまがよく降臨します(笑)
旅行大好き♪お買い得大好き♪な
茨城発信のスローな毎日です。

sosoより
prettygoodの響きが好き✾
とりあえず、まあまあな毎日のブログです。

節分ですね

スーパーで買ったヒイラギセットを玄関に。


さて、私の九星は三碧木星です。
三碧木星、今年は八方塞がりなんですよガーン

もーーー、今年に入ってから絶不調でして
本当にもう…大厄?って位色々ツラいえーん

厄除けしに行きたくても
ことごとく予定が合わなかったりなんだりで
厄も払えず

やっと、やっと今日、佐野厄除け大師へ。

それも行く道中けっこう妨害がありまして
常磐道から北関東自動車道へ入ろうとしたら
『通行止め』
なんでっポーン

さ、佐野へ向かわせてもくれないの?!💦

なんやかんやで遠回りをして、到着。

お坊さんが
『本日は節分、大安、お天気も良し!とてもいい日にお参りに参られましたね!』
との説明を聞いて少し心が救われる。

そして初めて最前列ど真ん中に座りましたおねがい

ひたすら念を飛ばして願かけ。
無事に厄除け終了!キラキラ
平穏、1年平穏でいられますように不安

佐野らーめんを食べラーメン
その後、帰り道にずっと行ってみたかった小山の『アオヤカンパーニュ』へハート
カフェは利用せず、和菓子を物色。

節分ということで恵方巻も売っていたびっくり
お義母さんと帰りにどこかで買おうって言ってたのでちょうどいいか、と購入。
↑おや?

↑よく見たらばんどう太郎のじゃーん!

めっちゃ茨城のやつやーん。
2019年にばんどう太郎さんの子会社になったから置いてあったらしい。

↑包装紙が御祈祷されているらしい
もー吸収できるだけ福は吸収したい!切に!

味はとても美味しゅうございました!

そういえば道の駅古河ではお寿司屋さんが出張できてて、その場で恵方巻を巻いてくれてた!
それもまたいいなぁ。
いつか利用してみたい照れ

アオヤカンパーニュで買ったもの↓
期間限定 招福豆だいふく

期間限定 鹿の子

期間限定 いちご大福🍓
3Lのいちご使用キラキラこれで400円はリーズナブルな気がする!中は白あん♪
口●堂のはもっと小さいよ!

モチモチでとても美味しかったです!

もっと色々気になったけど、お義母さんとそんなに食べられないねってこれでも抑えました(苦笑)
いつも私が暴走して買いすぎるのだが、今回はお義母さんが暴走しかけていたので期間限定だけに絞りましょう!って説得した!泣き笑い

小山市って美味しいお店多いよね〜


そういえば午前中ですが、佐野から富士山が見えましたびっくり富士山
栃木から見えるわけないじゃん!って話てたのですが、調べてみたら見えるんだって!

とまぁ、久しぶりの投稿でした!バイバイ