群馬旅行記①日目〜神流町恐竜センターに行ってきた〜。 | ちよ家のPrettygood Life ✾

ちよ家のPrettygood Life ✾

40代2児のママ。笑神さまがよく降臨します(笑)
旅行大好き♪お買い得大好き♪な
茨城発信のスローな毎日です。

sosoより
prettygoodの響きが好き✾
とりあえず、まあまあな毎日のブログです。

茨城を6時に出発!
休憩をはさみながら、埼玉を抜け、群馬の山の中を通り、4時間かけて辿り着いたのは…
※10時着


神流町恐竜センター🦖飛び出すハート

恐竜大好き息子たちをずっーーーと、連れてきたかったの!
でも遠いので泊まりがけじゃないとキツいなぁ、と悩んでたところに全国旅行支援割!
やっと来られたよー!笑い泣き

いい感じに紅葉も楽しめました🍁

子供たちも着いた早々大興奮で叫んでた(笑)

さっそく中へ。
チケット売り場は入口の総合案内ではなくて、奥のお土産屋さんの方でした。

博物館って、遊園地に比べたら安いし勉強にもなるしいいよね~

中にはたくさんの化石のレプリカが
ゆっくり観たいのにいつも長男くんは早足なんだよね💦

そんな長男くんの足を無理やり止めて、ちょうど始まっていたライブシアターへ!

コレがこの施設では人気らしいのですが
鑑賞して驚きました!

めっちゃリアル〜指差しハッ

可愛いサウルス君と観ながら勉強します↑
動きもリアルだし、たくさんの恐竜が出てきて大人でも面白い!

大ボス!タルボサウルスー!
迫力ありすぎて長男くんビビリまくり。
ずっと私にピッタリ、そして隠れる(苦笑)

この博士…かかりつけの小児科の先生にそっくりなんだよね……。

ライブシアターは在館中にもう1回観ました泣き笑い
怖くてもやっぱり観たいんだそうです。
そしていられるならずっと観ていたいらしい。


なかなか珍しいステゴサウルスさんキラキラ

2人とも興味津々。

たくさんの骨があって楽しいらしい。

大人が観ても楽しい♪

ずっとウ●チと言ってた(笑)
正解は、たまごです笑い泣き


他のこどもたちにも大人気だったティラノサウルスの骨。


外にも恐竜がいっぱいで楽しそう♪

ひと通り散策後はこの施設でのもうひとつの目的であるイベントに参加するよ!

devirock(デビロック)【子供服】

 


※って、書きかけてから1ヶ月経ちました(苦笑)
結局、群馬旅行記全然アップできてないゲロー