もう大分前ですが
無事に第2子を出産しましたキラキラ






切迫だったこともあり、スピード出産。






簡単にレポキョロキョロ





この日はなぜか眠りが浅く何回か目が覚める






3時半頃ウトウトしているところにブツッキラキラという音が聞こえ、お股からジュワっとでてくる。







娘の時も高位破水からで、同じような感じだったのですぐに病院に電話。







電話をきって、準備をしていたらお腹が痛くなる滝汗娘の時より初発から痛くてビビる。






夫の運転する車で病院へ。





到着して内診をすると子宮口は6㎝。
分娩着に着替えて、歩いてLDRにむかうと更に痛みが増す滝汗






LDRに着き内診をしてもらうと、助産師さんから「もう出産になります!」とポーンポーンポーン





展開が早すぎて、急いでペットボトルに100均のストローセッティングアセアセ助産師さんも急いで分娩準備。







でも陣痛マックスで何度もいきむけど、なかなか赤ちゃんが出てこず。途中から促進剤開始うずまき






促進剤開始してすぐ、何回目かのいきみで赤ちゃん誕生キラキラ





数ヶ月安静だったので、産後ボロボロすぎて笑い泣き







よくお産のダメージは交通事故並といいますが、本当にそうだと実感しました真顔