西洋の学校の構成はその国によって違うんだろうけど、高校卒業後は何歳でも学校に行けるという意識があるみたい![]()
普通に30歳以上の人が学生になりたかったり、
大学を休学してるのか、10年近くたってから、大学に戻って勉強する・・・っていう言葉をよく聞く![]()
そんな勝手に大学放棄してもいいの![]()
いつかまた勉強始めるとか、あとで卒業するとか・・・
きっともうこんな年だからとか、今更大学なんて・・・などという意識は存在しないんだと思うの![]()
30歳でも弁護士になりたければ学校に行こうとするし、
専門学校で特殊なコースを仕事しながら通っている人もたくさん居る
日本は一浪とか、就職浪人とか、第二新卒とか、人からの余計な偏見が多いからそういう人が肩身の狭い思いをするのかな・・・![]()
浪人しても、就職に卒業後すぐにつけなくても、やりたいことを突き通すほうがよっぽど素敵で努力が必要だと思うけど・・・
人の目を気にしなくてはいけないと、いろんな可能性もどんどん失われていく![]()
人よりはみ出て何かを成し遂げるの国ではなく、出る杭打たれる、人と同じでなくてはいけない国なんだろうな![]()
人と違う事は才能であることが多い
才能がつぶされない国となりますように![]()
訪問ありがとうございました
ぜひクリックお願いします