SCノット | 趣味などを、、

趣味などを、、

ブログの説明を入力します。

最近釣りばっかりしてます笑

この夏急にハマりました。
まだ下手なんであんまつれません。。

PEラインとリーダーを結ぶSCノットてのを最近教えてもらい、やってみたんじゃが、、、

みなさんまずSCノットやってみてください笑



この結び方まだ数回しかやってないんで完璧には程遠いと思いますが。。

PEとリーダー、結構な力で引っ張っても抜けない!
おおお!

しかし!

なんとなく、グルグル巻いてある所を持ってリーダーを引っ張ると、、、



え??

スルルルルーーー

簡単にラインが抜けました。

なぜ?



締め方が甘かったんかの?と思い、今出来る最高の(笑)完成度でまたやってみると、、

スル〜

なんでや!
PEとラインを引っ張ってもあれだけ抜けんのに、グルグルの所を持ってリーダーを引っ張るとなんで超簡単に抜けるんや。

ちゃんと食い込んでない?