こんばんはニコニコ

今日は私の本棚にある本のご紹介です。




キラキラ神宮館キラキラ発行

イエローハーツこよみを使って開運できる本イエローハーツです。

毎年 年末、書店やコンビニで販売されてる「こよみ」ですが、
「こよみ」を読みこなせる、使いこなせる人になりましょうラブラブ
って内容です。
(この本の)ターゲットは若い未婚女子のようです。
とても優しい語りかけ言葉でわかりやすいです照れ

第2章、
「365日 運勢を占おう」で
ハート縁起が良い日・・・大安
ハート午前中が幸運な日・・・先勝
ハート午後が幸運な日・・・先負
ハート午前中 夕方 夜が幸運・・・友引
ハート正午のみ幸運・・・赤口
ドクロ幸運タイムなし・・・仏滅

↑↑↑
などなど 詳細説明が書いてあります。
これは「六曜(ろくよう)」(六輝とも)言い、みんなが気にして使ってますよね、

結婚式は大安にしたいなールンルンとか
今日は仏滅だから厄日だーーーガーンとかね、
占いなんて信じないわプンプンって人も
ついつい六曜 見たり
(結婚式の日取り)実行したり、
気にしてますよねウインク

(ニヤニヤ おいでおいで六曜だけ見て一喜一憂してる場合でも無いですが)

あなたのお部屋に貼ってあるカレンダーをご覧ください。
例えば今日、2月8日は
六白金星、丁亥、友引で三隣亡(さんりんぼう)ですが、
ちゃんと書いてありますか?
ただ数字で8日としか書いてないプンプン
そんなカレンダーではありませんか?

ある特定の企業や会社は それ(六曜)を見せたくなく意図的に伏せ、数字のみの表示となってます真顔
「タダでもらった爆笑
と 喜んでる場合じゃないです。
ま、それも貼っていいけど、
「今日は何の日」かきちんと記してあるカレンダーも買ってきて貼って欲しいものです。真顔

(人生大なり小なり)何か決断を迫られる事が起こるかも知れません。
その時 たまたまたまたまたまたまーーーっ!!
目に入り、
ポーンあっ!!あたしなんか早まってるかも!!
とか、考え直す事が起こるかも知れません。
これが・・・これも占いってものなんですよニコニコ

それではまた明日ーーパー