こんにちはニコニコ

いつも(^ω^)ニコニコふくちゃんです。

今日も私が読んだ本のご紹介です。

本・・・(なのかな?)

暦ですねイエローハーツ

キラキラ「令和三年 運勢暦」です。キラキラ




ダイソーで見かけ

「百均で暦が売ってるんだびっくり面白いグラサン

と購入

その後放置してて今日改めて中を見てみました。

( ̄・ω・ ̄)うん、うん

とても詳しく書いてあるニコニコ

内容は

「生年・九星・干支・本命星の早見表」

「略暦」

「年盤座相の吉神・凶神」

「十干、十二支の説明」

などと

一白水星から 九紫火星まで、
それぞれ1年分の 毎日占いが書いてあります。グッ

例えば 2月4日(水曜日)

この日の
三碧木星人の日運を見ると

「余計なひと言で口論が起きやす日。・・・」

と書いてある

(なるほど、なるほど・・・真顔)

同じく この日の
二黒土星人の日運を見ると

「失う事がありショックをうけやすい日・・・」と書いてある

(なるほど、なるほど・・・真顔)

百均で これだけのものが買えるなんて、
ありがたい世の中だなーと思いました。

紙質や頁数の関係?
とても軽く、カバンに入れてても苦は無しです拍手

ただ、文字は小さいので目が弱い人には辛いかも知れません。