おはようございますキラキラ

今日も私が読んだ本のご紹介ですニコニコ

最相葉月さん・著
「コーヒーと一冊 辛口サイショーの人生案内」
(株)ミシマ社出版ですキラキラ

副題(??)表紙に
オモシロイヨと書いてあり、
そりゃ面白そうなので

フラッと入った図書館で借りました。

(購入せずに申し訳ないです。が、書店で見かけたことなかったですショボーン)

部屋でひとり
ページをめくりました。

(^ω^)ニコニコイエローハーツ

内容は
著者の最相葉月さんが、
回答者を努めて7年以上になる「人生案内」の記事の一部を抜粋収録したものでした。


読み進めて、

素晴らしい・・・キラキライエローハーツ

と感じました
何が素晴らしいって、
私はもう読売新聞、何十年もの読者。
イコール「人生案内」何十年もの読者ということになりますよね
ところが
今まで「人生案内」読んで、ただの一度も
「オモシロイヨ」なんて感じたり、思ったことがなかったのですガーン
大変だなーーーーガーン
とか、
八方塞がりやんかえーん
とか、他人事ながら
どよよーーーーーんゲローと暗い気持ちにしかなったことありませんでした。

ところが、この本ったら、
かわいい装丁ラブラブ
かわいいイラストラブラブ
最相葉月さんの人柄をうかがわせるコーヒーをからめた日常エピソードなどなど

クスッとしちゃう本でしたニコニコラブラブ

それではまたニコニコパー