今思い出したけど | 日々是やっつけ仕事⁉︎

日々是やっつけ仕事⁉︎

人生は無理せず、ゆっくりと…ね(笑)。

今日で僕は製造50周年。

 

ついに初老だよ (苦笑)。

 

 

ちょうど10年前、

 

人生初のブログ投稿で「老け込むにはまだ早い40代が始まった!」

 

なんて書いてた思い出が…(笑)。

 

 

 

もう一昔前の事なんだなぁ…。

 

 

僕を取り巻く状況はあの頃より随分と酷くなってるけど、

 

幾らか改善の兆しも。

 

 

まずは前回の記事の通り負債の解消を実行して人生の自由度を確保した事。

 

あと仕事の方も今の部署より人扱いマシな前部署に戻れるようになった事。

 

 

その部署だって変則勤務でマトモな所じゃないけれど、

 

今部署の月休日実質2日の状態よりかはかなりイイし、

 

この先次の仕事を探すにしても時間に余裕がないと始まんないからね。

 

残された選択肢は少ないけど (苦笑)。

 

 

 

 

こうやって考えるとまだまだ初老らしくしてるワケにはいかないかな。

 

 

 

 

 

 

やっぱ言っとこうか…

 

「老け込むにはまだ早い50代が始まった!」

 

ってね。