もはやヨメとは | 日々是やっつけ仕事⁉︎

日々是やっつけ仕事⁉︎

人生は無理せず、ゆっくりと…ね(笑)。

まともな会話はできないのかもしれないね。

 (今回は文面荒れるかも)

 

 

去年の暮れにヨメ母が入院して

ソレを知った僕の親父がお見舞いに行きたいという話になったんだけど、

ヨメは「気持ちだけで十分だから」と丁重に拒否。

 

そこはまだいい。

 

そしたら当然親父も見舞いを包んで僕に届けてきたんだけど、

ソレをヨメに渡したら数分後にいきなり僕の部屋に来て

 

「一応中身の金額を一緒に確認しよう」

 

と言い出してね。

 

そんな事する必要あるのかなと思いつつ確認したら

なんとヨメは…

 

「たったこれだけ⁉︎ショックだわ。自分の甥っ子の入院の時は即座にこの倍出したくせに!」

 

って言い放ったよ…。

 

 

 

 

あの…

 

 

 

こういうのって金額の問題なのかな?

 

 

 

違うよね?

 

 

 

そもそも気持ちだけで十分って言った人間の言う言葉じゃないよね?

 

 

そういえば部屋に入ってきた時すでに封が開いてたような…

てことはすでに中身は既に確認済みだったってことか。

 

で、

文句言いたくて我慢できなくなって猿芝居うったと言う事なんだろう。

 

 

 

でも敢えて言うとさ、

直の親族と息子の結婚相手の親族を全く同じに扱わないといけないものなのかな?

 

ソレに10年前僕が特に理由もなくヨメに家を追い出されそうになった時、

そこに参戦して僕を自殺に追い込むが如くの発言を親父の前でしたのヨメは忘れてんのかな?

後日和解したとはいえ言った言葉は消せないもんだと思うんだけど。

 

 

だいたい和解後一度も会うような機会もなかったんだよ?

 

 

ソレなのに金額が安いなんて当たり前に言えるもんなの?

 

 

どう考えても理解できないよ。

 

 

 

 

 

つまりヨメの言いたい事は、

 

 

 

「お前らは際限なく私に金よこせ!」

 

 

 

どっかの半島人かよって思う。

 

こういう人間と夫婦関係であることが最高に不幸だよ。