装備品もだいぶ | 日々是やっつけ仕事⁉︎

日々是やっつけ仕事⁉︎

人生は無理せず、ゆっくりと…ね(笑)。


充実してきたよ(笑)。


本日の正午に電器屋からね、

やっと、

やっと、

2週間も待たされてやっと、




冷蔵庫届いたよ〜!


どど〜ん‼︎


TWINBIRD HR-E911!

(隣の埃まみれのキーボードバッグには触れないでね(笑))



コレでやっとレトルトと半額惣菜に頼りっきりの生活から抜け出せるよ。


生鮮品のストックが出来るようになれば

生活レベル上がるよね〜*\(^o^)/*。



ん?


冷蔵庫くらい今までもあったんでない?


って?




まあ、


あるにはあるけど、


ソレにはヨメ専用食材が隙間もないくらい詰め込んであって、


僕の物入れとくスペースがないんたよね(苦笑)。



ソレと、


人の食材勝手に使ったとか喧嘩売られる可能性回避の目的もあったり。



まあそんなワケで今回この装備品導入と相成ったと、


そんな感じ。




で、


早速買い出しに行って詰め込んでみたよ。



久々の買い出しだったんでだいぶ変なラインナップなのは許してね(笑)。




牛乳が異様に多いのは…


僕は牛乳からでないとカルシウム摂取出来ない体質だから(爆)。



コレホント。


血液検査の結果悪くて一時的に牛乳飲まなかったら、


なんと1カ月待たずに虫歯になって1本神経失ったもの。



だから、


何は無くともまず牛乳…ってね。



あと豆腐も多いって?



そりゃ好きだからだよ(キッパリ)。


そのままでも何でもいけるから便利だしね。



コレで今までのストックも含めて次の夜勤は飽きずに無補給でいけるね。



うん、


冷蔵庫ってすんばらしい!




そうそう、


他の装備品も揃えてたんだった。



まずはこちら。



Abitelax 電気グリルパン APN-18G! 



まあ、


コレは台所のIH使わせて貰えなかった時の保険で

導入したんだけど、


今のところそうなってないからまだ活躍はしてないよ。


でもこれからは焼肉とか鍋に活躍できるね(´∀`*)。




お次は正に生命線のこちら!



株式会社カクセー 電子レンジ専用炊飯器

備長炭入りちびくろちゃん!



もうコレはね、


パスタやる日以外は大活躍中だよ。



2合を500Wレンジで13分、


蒸らし10分ちょいで炊き上がるというね。


時間早いし、


値段も普通の三合炊き炊飯器の1/10程度だから

一人用ならコレで充分だよね。






今のところこんなもんだけど、


今後は小型のパスタ鍋の導入も画策中だったりして(笑)。




















っていうか、


最近の冷蔵庫って設置してすぐ電源入れていいんだね。


昔家電配達のバイトしてた時は設置後1時間は電源入れちゃダメってなってたから。



白家電も進歩してんだなぁ…。