桜ライド | メガトンの徒然日記

メガトンの徒然日記

ブログ始めてみました。日々感じていることや、大好きな広島カープそれに最近始めた自転車など自分の趣味についても語っていこうと思います。そんなに頻繁には更新できませんが暖かく見守って頂ければと思います。宜しくお願い致しますm(__)m

331日の日曜日天気は晴れ

3月も最後の日になりました。

前々から予定があったのですが急遽キャンセルになったので1日ヒマになってしまったので自転車で走りに出掛けましたニコニコ

目的は先日雨☔で断念した開通したばかりの第2音戸大橋にしました。

天応からフェリーで江田島に上陸しました。

のんびり走りながらまずは腹ごしらえです。

『合正(がっしょう)ガーデン』
以前来た事があるのですが、もう1度来たかったお店です。
photo:02

アップ牛焼肉定食を食べました。
価格もリーズナブルでなんとご飯とお味噌汁はおかわりし放題なのですにひひクラッカー

お腹も満たされ出発ですニコニコ

海岸沿いの平坦な道をノンビリ走っていると、思い出しましたひらめき電球

5月の石見グランフォンドに備えて登りの練習しなくては( °д°)

ちょうど目の前にあった山へアタックしました。

『砲台山』
400mぐらいの高さらしいですが登りが苦手な僕からすれば大きな挑戦です叫び

何度も脚を止めそうになりましたが最後まで登り切りましたドクロ

photo:03

アップ展望台からの景色は最高でした!!合格

霞んで見えずらいですけど

広島市内までよく見えて感動ですニコニコ!!

下山はあっという間(笑)
知らない道を進んで行き目的地に到着しましたクラッカー
photo:04

アップ開通したばかりの第2音戸大橋

たくさんの人がカメラ片手に桜の撮影をしてました。

僕も、走ってる途中にたくさんの桜を撮りましたニコニコ
photo:05

アップ本日のBestショットです。
(iPhoneのカメラですけどねべーっだ!

呉市内に戻り名物(なのかな?)な福住のフライケーキを食べましたニコニコ
photo:06


ちょうど揚げたてだったこともありアツアツを美味しく頂けました

正に『花より団子』状態にひひ

3月最後の日曜日を目一杯楽しむ事ができ大満足の休日となりました合格ニコニコ合格





おしまい音譜